« そろそろ冬支度 | トップページ | 祝杯 »

2013年11月12日 (火)

冬到来

すっぽりと雪に覆われた北海道。
場所によっては50cm以上の積雪もあったとか!!(゚ロ゚屮)屮
この時期にこれは早過ぎるよなー

札幌市内においては南北の端っこは別として、大体が数cm程度で大きな障害にはならなかった。
日の明ける前、まだ真っ暗な道を自転車で通勤したが、全然普通に走れて問題無し。
ただ、交差点はツルツルに磨き上げられているので怖かった。
左右に過重をかけず走行ラインは変えないでハンドルは真っ直ぐに、ブレーキをかけずに低速でも一気に渡ったほうが転倒はしない。
勿論、対人や対車両への安全確認が必要なのはいうまでもないところ。

 
さて、本日は中山峠超え。

Nakayama

さすが、峠の頂上は雪景色、一面真っ白の世界。
もちろんここまでMTBで、なんて仕事中につきク・ル・マ^^;
自転車で来たら、途中で遭難してますから(笑)


 

いよいよ北海道も冬到来、これからは自転車も冬仕様でいきましょう^^

|

« そろそろ冬支度 | トップページ | 祝杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58563549

この記事へのトラックバック一覧です: 冬到来:

« そろそろ冬支度 | トップページ | 祝杯 »