« BRM1006大夕張200km ~ トラブル編 | トップページ | 荷物持ちのモッチーくん »

2013年10月17日 (木)

Oweners Meeting

10月13日(日)

Bromptonオーナーが集まるイベントに参加した。
札幌は昨夜から雨が続き、当日も小雨が降っている。
晴れたら、ブルベで疲れた愛車に乗ってショップまで自走と考えていたが、やむなく中止。
で、上記のイベントに顔を出そうと決めた次第。
実は、生憎の雨で急遽キャンセル者が続出、閑古鳥が鳴いていたら主催者が可愛そうだと仏心でね^^;

 

The Brompton Oweners Meeting in Sapporo。
主催者は南風自転車店。
思いきりめかしこんで来いというので、自転車乗りの正装、レーパンジャージ姿でいく。
本当は英国紳士らしくツイードのジャケット、あるいはハンチング帽にニッカボッカ姿(本当はこっちが正装だ)で行くべきだったか。
って、そんなの持ってないし^^;
心細いので、相棒にTRAVOYを連れて引っ張っていった。

会場へ着くと、いましたいました、オーナーさんたちが。
私の仏心も杞憂に終わったようで^^;
雨の中、かくも大勢集まり、多少の雨などモノともしないのはさすがですね。

Dsc_0185

Bromptonがずらり^^

はて、この写真何処かで見覚えが…
と思ったアナタ、そうアレ(笑)
1台の車のスペースに、Bromptonならこんなに置けるという、省スペース性をアピールしたBromtonサイトのTOP写真。
それを模したもので、札幌の地で実現させるのが主催者の願いだったそう。
夢、叶ったりですね^^

 

また、私を含め3台のTRAVOYが集まり、他のBroオーナーも興味を示していた様子。
しかし、私のTRAVOYは単純に街乗りキャリーカーだが、他の方の2台は完全なキャンピング用。
しかも、その中の一人は、ミーティングが終わったらそのままキャンプに行くとのこと。
こりゃ脱帽だわ^^;
私のTRAVOYに積んでいたのは、帰りに温泉に入るためのお風呂セット、そもそも次元が違うのだ(笑)

この後はサイクリングロードを集団で走ってアピールし、他のオーナーと交流を深めることが出来た。
その中の一人、Mさん きゅーぴーさんは先日のブルベ大夕張に参加されたお方。
Bromtomで200kmを走破した、とてもスゴイ人なのだ。
内装3段モデルでしたから…
桂沢湖の上り、こっちはロードなのにブチ抜かれましたよ^^;

解散後、同じTRAVOY同士で並走、自分以外にTRAVOYを見るのもご一緒するのも初めてで、結構新鮮でした。
お別れした後、私は温泉へGO!
雨に冷えた体が解きほぐされて、もうグテグテ(笑)


不思議村メンバーのUDさんとOTKさん、しばらくでした。
久しぶりにお話が出来て楽しかったです^^
主催の南風店主と逆廻りのマグロさん、お疲れ様でした。
盛況でよかったですね^^
 
K-styleに出入りしているNさん、当日はそっちのイベントをキャンセルしてまで参加されたそうで、お話が出来て嬉しかったです。
当分、店に顔を出しづらいと苦笑いしてましたけどね(笑)
あそこの店主は心が広いから大丈夫ですよ^^

 
お名前を伺えなかった(忘れた方、ゴメンナサイ^^;)方々とも交流を深めることが出来て、これからもひとつ宜しくお願い致します^^

|

« BRM1006大夕張200km ~ トラブル編 | トップページ | 荷物持ちのモッチーくん »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

あの空模様で、ご参加いただき有難うございました。そういった意味合いが含まれていたとは、、タクランケさんの優しさに触れまして、、惚れ直しました(笑)。ウェアの選択にもそんな意味が込められていたとは!
引き続きよろしくお願いいたします。次は、雪道MTB雪中行軍でご一緒しましょう。

投稿: 店主A | 2013年10月18日 (金) 09時09分

惚れ直したでしょ?
でも、モテるのはヤローか子供か年配の方ばっかりで、妙齢のご婦人にはさっぱりモテませんが(笑)
そういえば、以前のブログでこんな記事をアップしてました。
http://jitensha-takutranke.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-fe88.html

今見ると、おうおう、イッチョマエに偉そうな事言ってますが・・・^^;

Bromptonの正装は英国調のスーツということで、Aさんにはダンヒルがお似合いかと(笑)

投稿: taku | 2013年10月18日 (金) 18時47分

どうもここでは初めてまして。オーナーズミーティングの帰りに同行したTRAVOY使いですー。翌日の走行会ではお見送りのみで、参加できなかったのは残念でしたが、また機会があればお話しましょうー。

投稿: 泥人形 | 2013年10月18日 (金) 19時27分

泥人形さん、どうもどうもです^^
ようやくお顔とお名前が一致しました(笑)

あのトートバックの張り具合は大変参考になりました。
さすが現役キャンパーですね^^

走行会ではご一緒出来なくて残念でしたが、冬道ライドもあることですし、お会い出来る機会はあると思います。
またいろいろお話を聞かせてくださいね^^

投稿: taku | 2013年10月19日 (土) 12時15分

この日参加されてたんですね。。私は不幸があって稚内でした。。次の日の豊平峡は、稚内から帰った翌日だったんです。。^^
遅刻の言い訳。。

投稿: P^^ | 2013年12月10日 (火) 22時21分

P^^ちゃん

いっぱいコメントありがとうございます^^
翌日の豊平峡ライドでは挨拶だけで失礼してしまい、年の後半は殆ど一緒に走行出来ませんでした。
次は冬道ライドでご一緒しましょうね^^

投稿: taku | 2013年12月11日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58400874

この記事へのトラックバック一覧です: Oweners Meeting:

« BRM1006大夕張200km ~ トラブル編 | トップページ | 荷物持ちのモッチーくん »