« 平日昼錬 | トップページ | 攣~りんぐ大夕張 »

2013年9月18日 (水)

雨の連休

まるで週末を狙ったかのように、土日はずっと雨が続いている。
おまけに、台風まで来やがって…
残り少ないシーズン、貴重な時間が勿体無いってば。
ましてや、10月にロングライドを予定している身、練習すら出来ずに悶々と過ごすのみ。
ああ、走り込み足んねぇ…

 

あまり家に籠っていてもストレスが溜まって不健康なので、14日(土)はちょっと遠出。
JR輪行でBromptonとお出掛けをした。
その日は地方で告別式があり、せっかくなので輪行で行ったのが実際のところ。
TRAVOY用のトートバッグは、喪服や靴に着替えやらで大荷物。
しかし肝心のTRAVOYは家でお留守番してもらった。
これは理由があってのこと。

 

JR新さっぽろ駅からスーパー北斗に乗車する。
朝8時台の車内、幾ら土曜日とはいえ混雑が予想されたので、BROにTRAだと置くスペースが無いかも。
この判断は大正解で、ずっと扉の付近で数人と立ちんぼのまま。
自分とBROのスペースを確保するのがやっとだった。
函館行きの特急は運休で本数が減っており、さらに連休初日とあって乗車率は非常に高かったのだ。

 

で、告別式も終わり、雨も上がったので着替えてBROで走った。
そうだ、海へ行ってみよう。

Ca390003

普通の靴でSPDを踏み展望台へ。
両腕を広げ、思いきり伸びをしてみる。
ん~、気持ちイイ。
心が洗われる感じ。
やっぱり海はいいなー^^

 
このまま現地で一泊し、JR輪行で札幌まで戻る。
帰りは特急すずらんで快適快適^^
もうあんな激混みのスーパー北斗になんて乗るものか!
(グリーン車は空いていたが、貧乏人には無縁なので)

 

それからも連休は雨が続き、16日のロングライドは中止。
Akiさんとツール・ド・北海道のコースを走る予定だっただけに至極残念。
選手の皆さんは雨の中お疲れ様でした。 

 

またまたロング走れずに、ストレスどころか脂肪まで溜まった連休だった(笑)

|

« 平日昼錬 | トップページ | 攣~りんぐ大夕張 »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

>10月にロングライドを予定している身....

ですか。。ついにデビューしますか。。頑張ってください。

投稿: P^^ | 2013年9月20日 (金) 22時28分

P^^ちゃん

とりあえずはお元気そうで何よりです^^
10月のロングライド、村民紹介でそこに○が付いているものだから、一応は出ておくかーって感じです。
でも、雨が降ったらDNSですけど…^^;

投稿: taku | 2013年9月21日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/58217175

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の連休:

« 平日昼錬 | トップページ | 攣~りんぐ大夕張 »