« 久し振りのロード | トップページ | 冬用ヘルメット »

2013年8月15日 (木)

当別詣で

お盆休みだ。
先月に法事で帰省したばかりだし、今回は行くところがない。
よし、一発ロングでもと考えていたのだが、諸事情で近場をうろつくだけの寂しい連休になった。
ということで、8月14日はまたまた当別へ。
先週土、日と一週間で3回も当別詣でをしているなぁ^^;

今回の目的は前回気になったルートを確認し、実走可能か調査すること。
例の道を通り、あっけなくJR当別駅に到着した。
Dsc_0067

今日も相棒はBrompton Ancora号。
ソロでそのデカいフロントバッグは何?とお思いでしょうが、その中身はお風呂セット。
帰りに温泉に浸かるのだ^^
サイクリングにそんな楽しみ方があってもいいでしょう。

こっこ家開店30分前、時間を潰そうと付近を走っていると、何とも素敵なノボリを発見。
この日は当別神社のお祭りだったのだ♪
Dsc_0068

お祭り大好き、出店大好き^^
さっそくお店周り開始!
レーパンのままで^^;

 

まずは、
Dsc_0070

たこ焼きゲット!
たこは低カロリーだから、といってもマヨネーズたっぷり…^^;
こりゃ、アツアツウマウマ♪

お次は、
Dsc_0072 Dsc_0074

おやきです。
中の餡がぎっしりで今にも溢れそう!
テキ屋のニイチャン、イイ仕事してますな~(笑)
こっちも、ふうふうはふはふ~♪

北海道では今川焼きのことをおやきというらしい。
それぞれ別モンと思っていたが、考えてみれば今川焼きがどういうものか知らなかった。
だって今川焼きで売ってないし^^;

結局、お腹がいっぱいになり、ラーメンを諦め札幌へUターン^^;

 

帰りは向かい風で20kmも出せないぐらいだったが、そこはソロの強みでマイペース。
途中、こんなところがあったり、
Dsc_0076

お馬さんがいたり、
Dsc_0079

もうR337は走れませんね。

 
「不思議村プロデュース、takuちゃんアレンジコース」はUpdate完了です。
この道、いずれみんなで走りましょうね^^

|

« 久し振りのロード | トップページ | 冬用ヘルメット »

ロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57995298

この記事へのトラックバック一覧です: 当別詣で:

« 久し振りのロード | トップページ | 冬用ヘルメット »