« 天国と地獄 | トップページ | イベント告知! »

2013年7月24日 (水)

魔法の粉

疲れない魔法の粉…

そんなものがあればいいな、と常日頃から思っているわけでありまして。
あ、非合法的なものはダメですよ^^;
値段が高いのもちょっと…
庶民が手の届く範囲で、それも簡単に手に入るもの。
そんなのどこかにないかな~

 
先日、東苗穂にあるラーメン屋へ行った時のこと。
その昔、同じ店名のこの店がススキノのラーメン横丁にあり、当時高校生だった妹が札幌へ遊びに来た時に食べに行ったことがあった。
あまりにも侘しい兄妹に見えたのか、中年サラリーマンに話し掛けられ、なんとウチ等の代金を支払ってくださったのだ!
青森から出張で来られていたそうで、故郷の子供たちを想い出したのかもしれない。
その節はごちそうさまでした。
それ以来30年間、この店は私にとって札幌で一番のラーメン屋として今も輝いている。
それがたとえ閉店となっても。

そんな懐かしい思い出の店が東苗穂に移転したのは知っていたが、ようやく行くことが出来た。
Dsc_0001

味の源八郎、ネギ塩ラーメン^^

 
おっと、ラーメンの話ではなかった^^;
実はこの店の横にドラックストアがあり、そこの駐車場を利用させて頂いたのでお礼に買い物しようと店内に入ったのが物語の始まりだったんだ。
あはは、脱線しすぎ^^;

ロングライド用に何かサプリでもあったら買うかーって軽い気持ちで見回っている時、棚の下の段で何かが輝いた。
何だ、これはー!

思わず手に取って見たもの、それは疲れ知らずの魔法の粉だったのだ。
ついに私は見つけてしまったのだよ、フフフ♪

Dsc_0003

Dsc_0004

その正体は、「つかれず粉」という商品名のクエン酸でした。
お値段ビックリ、200円ちょっと^^

これで私は疲れない身体となって、Akiさんとのロングライドも軽~くこなせるのだ。
勿論、ブルベにも参加出来ちゃいそう^^

なんて夢みたいなことばかり言ってないで肝心の効用はどうかというと、まだ試せていないのが残念なところ。
ここ1カ月以上もロードに乗っていない私、乗らないなら要らないのでは、というご指摘は厳しく受け止めますが^^;
今度の週末に実戦投入してみます。 

本音をいうと、殆ど期待しておりません(爆)

 

実際は脚や心肺機能を鍛えるのが王道なんですが、心もカラダも弱い人間の拠りどころとして、こういうものが存在するのかもしれませんね。
私みたいなのが憑かれたように求めてしまうものなのです。

 
待てよ、つかれずを漢字で書くと「疲れず」だと思っていたが、「憑かれず粉」?^^;

|

« 天国と地獄 | トップページ | イベント告知! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかれず粉パワーで、是非前を引いてください!

投稿: Aki | 2013年7月24日 (水) 15時04分

一瞬だけですよ^^;

投稿: taku | 2013年7月25日 (木) 05時57分

お久しぶりです。
携帯を変えた時にアドレスがわからなくなってしまい連絡できませんでした。

私は去年からいろいろあって、自転車には全然乗れてません。
そろそろノンビリなら乗れそうな気がしますので、もしポタリング程度のサイクリングがあれば誘ってください!
よろしくお願いします。

投稿: tetsu | 2013年8月 2日 (金) 16時35分

ぶはははっっ!!(*≧m≦*)
つかれず粉!!
覚○剤にしか見えませんが、クエン酸ですか!
おもわず
http://www.tsukarezu.co.jp/
を参照してしまいましたが、「飲用だけではなく、調味料のお酢代わりとして、入浴剤として、リンスとして、化粧水として等、さまざまな用途でご利用になれます。」という衝撃の記載が。
こりゃ、本当に魔法の粉ですね!

投稿: タッチ | 2013年8月 2日 (金) 17時55分

おー、tstsuさん、お久しぶりです!
風のウワサで自転車には乗れていないのは聞いていました。
そうですか、そろそろ走りますか。
ほっとしました^^

自分もしばらくロードには乗っていないので、状況は同じかもしれません。
のんびりポタポタ走りましょう。
11日はいかがですか?
あとでメールしますね。

投稿: taku | 2013年8月 3日 (土) 08時57分

タッチさん

わざわざリンクまで貼って頂いてありがとうございます^^
つかれず粉はまさにヤバイ粉、すでに生活の一部になっているのです。
敢えて言うなら粉末界のタイガーバームでしょうか(笑)

ちなみに、クスリのツ○ハでは瓶入りのクエン酸も売っていたのですが、ラベルには食品添加物とありました。
一方、つかれず粉は粉末清涼飲料で、同じクエン酸でもどう違うのかは判りません。
でも、ネーミングでつかれず粉の勝ちですね^^

投稿: taku | 2013年8月 3日 (土) 09時20分

魔法の粉を使いすぎたせいで、シャブ&ASUKAという芸人が逮捕されそうです。業界ではビックネームらいしそうですが、金もあり生活の心配もいらない身分なのになぜに白い粉に手を染めるか理解できません。
ハッチャキコキ殿もくれぐれも安易な気持ちで魔法の粉に接しないようにして下さい。

投稿: 櫛田数司@環境破壊 | 2013年8月 3日 (土) 10時46分

櫛田数司@環境破壊さん
コメントありがとうございます。

シャレのつもりでしたが、お気に障るようでしたら大変失礼致しました。
本物の(?)白い粉もドーピングにも、決して接しないことを誓います。

投稿: taku | 2013年8月 3日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57853978

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の粉:

« 天国と地獄 | トップページ | イベント告知! »