« エコタイヤ | トップページ | 天国と地獄 »

2013年7月13日 (土)

温泉輪行ポタ

御無沙汰しております。
生きてます^^;
夏バテ気味で更新が滞っておりました。

嘘です(笑)
サボっていただけです^^;
それでは、6/30日曜日の事を回想して。

 

この日は妻と二人で輪行ポタ。
彼女のお気に入り、新篠津温泉まで自走し、帰りは当別まで行ってJR輪行で帰宅の予定。
しかしこの暑さ、新篠津から当別まで走ったら、せっかく温泉に入ったのに汗だくなのでは…
まあ、それもアリなのが真夏のサイクリングですよ、ねぇ^^;

 

自宅から新篠津までは30数キロ、妻は今シーズン初のロング(?)ライドに緊張気味。
速度は抑えこまめな休憩と、なるべく車が通らないような道路を選んで走行したのがよかった。
最後まで笑顔を絶やすことがなく、こっちも一安心。
私といえば、全然物足りなくてストレス溜めまくりでしたが^^;

Ts3o0449

先頭は私、Brompton & Travoy。
ちなみにTravoyの中身は、二人分の温泉支度やら着替が(爆)

 

まずは道の駅の売店をチェック。

Ts3o0452_2

すると妻が早速お買い物を始めたではないか!
風呂上がりにしろよ、まったく~
と言ったところ、売り切れたらショックだからという。
でも、買ったものは決して売り切れるような代物ではないが…

Ts3o0451

ネギまで…
でもTravoyだからこそ、このまま折らずに持ち帰れるのです。
匂いはしょうがないけどね^^;

Traにネギ背負って温泉に入るわけにはいかないので、相棒たちはお留守番。

Ts3o0457

温泉にゆっくり入り、キレイさっぱり^^

ウチ等は長風呂派なので、いつも2時間は入ります。
いろいろなお風呂があってサウナがあって、というようなと温泉が好きなのです。
まあスーパー銭湯みたいなところで充分なんですね。
秘湯の旅も憧れますが…

 

施設内のレストランで食事を頂いたあと、当別町までひた走り。
せっかくの風呂上りなので、なるべく汗をかかないようにスローペースでいく。
結局は無駄な努力でしたが(笑)
JR石狩当別駅に着いて札幌行きを確認すると、出発まであと5分しかない。
大慌てで輪行スタイルにし、何とか間に合って乗ることができた。

Ts3o0462

楽しい輪行&ポタでした。
また行きたいと願うも、激務でしばし乗れず。
今日(7/13)現在、通勤以外は2週間も乗っていないし。

 

ネタ切れにつき、しばらくお休み^^;

|

« エコタイヤ | トップページ | 天国と地獄 »

Brompton」カテゴリの記事

TRAVOY」カテゴリの記事

コメント

先日は息子がお世話になりました。
相変わらずどの自転車も綺麗ですね!
本革のサドル、ビアンキ号とまた違う雰囲気で、
めちゃくちゃ格好良いですね!

Akiは母方の祖父が私(あきら)を、略して?あきと呼んでいたのを思い出して、Akiに改名しました。

投稿: Aki | 2013年7月13日 (土) 18時11分

久しぶりにAkiさんにお会い出来て、嬉しかったです。
息子さんもすっかり大きくなってビックリしましたよ。
歳取ったんだなぁって実感しましたから(笑)

投稿: taku | 2013年7月16日 (火) 08時09分

先日数年ぶりに新篠津にいったのですが
道の駅やらキャンプ場やらすごく綺麗で
ビックリしました。
わたしも野菜仕入れてきました。(笑)
うしろのリアカーはTravoyと言うのですね。
可愛いなあ~。
ひたすら汗、あせ、お疲れさまでした。

投稿: ユキヒロ | 2013年7月17日 (水) 10時22分

ユキヒロさん

この辺りはすっかりキレイになりましたよね。
一日中遊べそうです。
札幌から丁度良い(?)距離ですしね^^

Travoy、カワイイでしょう!
私みたいに(爆)
野菜買い出しにも使える頼もしいヤツです^^

投稿: taku | 2013年7月18日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57780736

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉輪行ポタ:

« エコタイヤ | トップページ | 天国と地獄 »