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2013年6月13日 (木)

ラーメンのお話し

緊急告知!
(って、たいしたものではありませんが)

来る6月13日(木)は味の時計台 北栄店へGO!

Ts3o0001

ラーメン一杯390円也!

13日って、今日でしょ!
お近くの人は(遠くの人も)よろしければどうぞ。

 

ところで、ラーメンは一杯約700kcal前後という。
背油チャッチャならもっと多いでしょう。
ラーメンはカロリー高くて、といって敬遠している方にピッタリな、自転車乗りの正しい(?)ラーメンの食べ方とは?

 1. スープは残す
 2. 野菜ラーメンを選ぶ
 3. ゆっくり食べる

スープを残すことで塩分摂取量を減らし、野菜でGI値を低下、ゆっくり食べることで満腹中枢を刺激するそうです。
そして大事なことは、同時に炭水化物(ライス)を頼まないこと。
これらを実践することで、ラーメンダイエットが可能なんですね。

 
あ、自分は親から食べ物を残すなと躾けされているので、ラーメンスープは飲み干しますが^^;
ランチタイムのライス無料なら、当然頼みますし(大汗
実践していない自分への戒めということで(^^ゞ

ちなみに、二郎系は一食約1600kcalあるそうなので、要注意ですぞ。

 
それでは、一緒にダイエット頑張りましょう^^


 
※6月13日 追記

行ってきましたー\(^o^)/
Ts3o0005

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