« ラーメンのお話し | トップページ | エコタイヤ »

2013年6月16日 (日)

ソルティレッグ

前々回のブログで宣言したとおり、本日ロング行ってきました。
ロードは今シーズンようやく2回目、ましてや前回から1ヶ月も経ってる・・・
でもねぇ、取りあえずは走らないとカラダができないし、せっかく走るんなら遠くへ行きたいし。
でも、こんな状態で走れるだろうか…
えーい、つべこべ言わずまずは走れよ!
というわけで行ってきました支笏湖へ。
今シーズン、初シコです^^

AM6時に自宅を出発。
サイクリングロードを通り、R453支笏湖への入口P帯で小休止。
それではいざ支笏湖へ。
目標はポロピナイ湖畔まで1時間。
しかし後半、右脹脛の痙攣で万事休す。
足をついて大幅なタイムロス。
まだヒルクライムできるほど脚が出来ていなかったんですね><

ポロピナイ着が1時間11分。
ゾロ目だ!
全然嬉しくないんですけど^^;

Ts3o0420

湖は凄い靄(もや)で、ボートのすぐ先の湖面が見えません。

 
おっと、あまり時間がないんだった。
10時には千歳の道の駅に行かねばならないんだっけ。
この日は不思議村助役のCJさんオフロードツアー、自転車仲間が集まっている。
私は欠席としたが、せめて皆さんのお見送りぐらいしようと、あえて支笏湖遠回りルートで千歳へ向かっているのだ。
現在8時45分、急げー!

支笏湖温泉街には後ろ髪を引かれたが、ぐっと堪え素通り。
ただ今9時を廻ったところ。
そして驚愕の事実…
「千歳市街地まで26km」の看板。
えっ、今9時15分だよ、あと45分しかないよ…
そう、時速26km(Ave)でも1時間かかるのだ。
はい、この時点で半分諦めました。

 
すでに両脚はボロボロに近く、力が入らない。
だが渾身の力を振り絞り30~40kmで走る。
しかしそれもここまで。
10時まで残り10分となった時点で市街地まで8km。
後は祈るのみ。
P^^ちゃん得意の重役出勤(遅刻ね^^;)になっていることを(爆)

 
やっと到着千歳の道の駅、見渡すといましたよ集団が。
何とか間に合ったようです^^
10時は廻っていたけれど、皆さん談笑されていてスタートしていませんでした。
まずはP^^ちゃんにご挨拶。
私の得意技、必殺サプライズ乱入に驚いています(笑)
ちなみに彼の名誉のために付け加えると、今日は15分前に到着されたそうです。
危ねぇ…^^;

Ts3o0424

20台以上のオンオフロード車が集結しているのは圧巻です。
今日のメンバーは不思議村、うさぎ団、金8倶楽部他の面々。
今回は大所帯ですが、P^^ちゃん始めCJさんやくろすけさんが上手くまとめてくれたことでしょう。

おっと、hanaさんがいらっしゃいました!
お会いするのは大通り以来でしょうか、お久し振りです。
hanaさんに刺激されて、今回支笏湖経由で来ましたよ^^
それでは皆さん、いってらっしゃ~い!
Ts3o0428

皆さんをお見送りし、辺りは静粛に包まれる。
残された私は一人逆方向へと向かうのだ。
すでに脚は売り切れており、のんびり走ろうと決める。
でもね、一人でもつい頑張っちゃうんですよ、ハッチャキコキですから^^;

 

いや~、久し振りにヘロヘロでした。
やっぱり時間が迫っていると、のんびり走れないですねぇ^^;
っていうか、時間配分を完全に間違えてましたから。
まったく走っていないくせに、調子の良い頃のペースで考えてたら、そりゃ無理があるってものでしょう。
そう、自分の力量を把握していなかったのが原因でした。

Ts3o0430

落車して擦り剥いたのではありません。
白く浮き出ているのは塩なんです。
恥ずかしいのですが、私はこんな状態で走っていたんですね。
今日は暑かったし(予報は28℃)、一番気温が高い時間に走ったせいもあるでしょう。
それでも、↑ はないんじゃないの、情けない><
こんだけ塩分が外に出たら、そりゃ脚も攣るはず。
改めて塩分補給の必要性を痛感いたしましたよ。
 
 
タイトルはここからで、決してそんな名のカクテルはありません^^;

 
本日走行  135km。
内容は悪かったけれど、距離は走れてよかったと思う。
ま、徐々に延びていったらいいね!

|

« ラーメンのお話し | トップページ | エコタイヤ »

ロード」カテゴリの記事

コメント

勿論帰り道は、同じ道を戻ったんですよね!!

投稿: Aki | 2013年6月17日 (月) 06時58分

あはは、千歳で皆さんに同じ事を聞かれましたよ^^;
帰りは新規ルートの開拓も兼ねて北広経由で戻りました。

まあ、支笏湖おかわりコースはもう少し走り込んでからのお楽しみ。
いや、お苦しみですが^^;

投稿: taku | 2013年6月17日 (月) 08時24分

支笏湖ライド、お疲れ様でした!!
よもや道の駅でお会いできるなんて思ってもいなかったのですごく嬉しかったです\(^o^)/
今シーズン二度目で支笏湖だなんて、さっすが~♪
サイクルジャージでバシッと決めているので、どこの殿方かと思いました。笑

ところで、塩分ってこんなにハッキリ出るものなんですね。知りませんでした。
塩分補給、何が一番効果的なんですか?

投稿: hana | 2013年6月17日 (月) 19時29分

いやいや、hanaさんこそ林道ライドお疲れ様でした。
P^^村長からhanaさんが来てると聞き、ご挨拶させて頂きました。
お会いできて、こちらこそ嬉しかったです^^
最近はBroに留まらず、オンオフ両刀使いの猛者っぷり、ご活躍の幅を拡げられネタに困らないですね(笑)

以前、店主Aさんに伺ったのですが、北海道は空気が乾燥しているので汗が乾き、塩が浮き出るそうです。
本州だと湿気が多くて皮膚の表面が乾かず、塩が目立たないんだとか。
ということで、この塩は純北海道産ですよ(笑)

ちなみに、自分の方こそ効果的な塩分補給方法を教えてもらいたいところです^^;

投稿: taku | 2013年6月18日 (火) 05時12分

そうでしたか!
あそこに登場された時には既にそんなに追い込んだ後だったのですね。
いい塩分補給方法知ってます。
体を隅々まで舐めまわして下さい。
自分が発した塩で塩分補給。
なんてエコロジーなんでしょう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: CLUB JAZZY だよ! | 2013年6月18日 (火) 16時35分

もしかして ようこそ支笏湖 の前辺りで会いませんでしたか?
僕も同じ位の時間に同じ場所に向かってたので〜

投稿: 盗賊団3号 | 2013年6月18日 (火) 20時24分

CJさん、こんな大所帯をまとめ上げ、さぞ大変だったことでしょう。
お疲れ様でしたー^^

ご提案頂いたその塩分補給方法、当初のブログ内容はソルティドッグをもじってグラスの縁をこの塩で・・・
これ以上はやめて置きます^^;
ここのブログ読者、まあ紳士淑女(!)が多いんですが、その方たちが不快に思うかなと思って封印したんですよ^^;

やっぱりCJさん路線が私らしかったですかね(笑)

投稿: taku | 2013年6月18日 (火) 21時02分

盗賊団3号さん

バリバリローディールックの私(あ、ルックですよ^^;)を華麗にパスしていった方でしょう。
軽めのギヤでクルクル回され、まるで小野田坂道のようでした。
(アニメキャラに例えてスミマセン^^;)

あっという間に見えなくなり、ヒルクライマーとの差を見せつけられた瞬間でした
その後はどちらまで行かれたのでしょう?
天気も良くてサイクリング日和でしたね^^

投稿: タクランケ | 2013年6月18日 (火) 21時19分

二枚目の写真の1番右がボクです

投稿: 盗賊団3号 | 2013年6月18日 (火) 21時47分

あ、そういわれてみれば、確かに見覚えあります。
知らぬとはいえこれは失礼致しました。

ということは、帰りもR230ルートで自走されたのでしょうか?
凄すぎです…

投稿: タクランケ | 2013年6月19日 (水) 07時15分

takuさん、初めてお邪魔させていただきました。
当日はご挨拶もできず失礼いたしました。

なにせ、つどーむの時とはほぼ別人?のいでたちでしたので気がつきませんでした。

近々、ご一緒させてくださいね!

投稿: Linea oro | 2013年6月19日 (水) 09時24分

Linea oroさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ「つどーむ」でお会いしたにもかかわらず、ご挨拶もせずに大変失礼致しました。
こちらからみれば、1対20なんぼでしたので、皆さん全員に挨拶もままならず、挨拶途中に出発されてしまったわけであります^^;

>近々、ご一緒させてくださいね!

ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: taku | 2013年6月19日 (水) 18時07分

そうそう。。びっくりしましたよ。。Lonea oroさんにも挨拶してもらおうと目で追ったのですが、、私も初めての人やら久しぶりの人やら。。目があっち行ったり、こっち行ったり、大変。。^^四方から声をかけられながらの、自分の準備で、いっぱいいっぱいでした。。^^

投稿: P^^ | 2013年6月19日 (水) 20時02分

盗賊団3号さん、、タクランケさんとTakuさんが居ますが、同一人物です。。(笑)ヒャヒャヒャ。

投稿: P^^ | 2013年6月19日 (水) 20時07分

P^^ちゃんお疲れ様でした!
いろいろ気疲れもあったと思いますが、無事に終わって何よりです^^
一応、事前にお話ししようと思っていたのですが、万一到着が遅れ、皆さんの出発が遅くなっては迷惑が掛かると思い、サプライズにしたわけなんです。
スタート前の忙しいさなかにすみませんでした。

盗賊団3号さんは初めてでしたので、略名ではなく「タクランケ」にしましたが、混乱されたとしたら申し訳ありません。
私のへたれぶりを見たことでしょうから、今度は「ヘタクランケ」に改名しようかな?(笑)

投稿: ヘタクランケ^^; | 2013年6月20日 (木) 07時24分

いやー てっきり幽☆遊☆白書の 仙水忍 風味に多重人格的なものかと思ってましたよ
P^^さん ご説明ありがとうございます

秘密なんですが坂道登るときには実はひめひめ行ってますからね〜

投稿: 盗賊団3号 | 2013年6月20日 (木) 17時26分

失礼致しました。
やっぱり名前は統一しないと混乱しちゃいますよね。
(といいながら今回も違う名だったりして…^^;)

そうですか、やっぱりヒメ~♪なのですね(笑)

投稿: ヘタクランケ^^; | 2013年6月21日 (金) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57605408

この記事へのトラックバック一覧です: ソルティレッグ:

« ラーメンのお話し | トップページ | エコタイヤ »