« 旅じゃないけど ~ 詩吟編 | トップページ | 行き当たりばったりツアー その2 »

2013年5月 6日 (月)

行き当たりばったりツアー その1

今年は散々のGWですな~(-_-X)
北海道は雨にたたられ(一部では雪も!)、観光産業に携わっている方々には何ともお見舞い申し上げますとしか言えません。
連休は、晴れて気温が上がってこそ景気も上向きになるってもの。
アベノミクス効果も天気には敵わない。
寒冷前線や雨雲を吹き飛ばす装置でも開発してくださいよ、まったく。

 
さて連休中の私の行動はというと、家内のほうの義兄夫婦が札幌に来ていて、一緒に食事でもと話になった。
知床横断走以来、会うのは3年ぶりだ。
だが、義兄夫婦も久し振りの札幌と見え、コストコへ行きアウトレットへ行ったりしているうちに時間がオーバーしたらしく、食事に間に合わない^^;
5月3日、結局待っていたが待ちぼうけ…
雨の降る中、結局一歩も外に出ずじまい。

 
5月4日、この日も朝から小雨で気温は低め。
今日は家族サービスの日と決め、家内と温泉へ。
といっても近場じゃ面白くないし、遠すぎるのもあれなんで石狩番屋の湯へ行って来た。
ちょっと時間が早かったので石狩浜を周ってみると、この寒空の中サーファーがちらほら。
こんな悪条件でもサーファーは今を楽しんでいるのだ。
そうか、小雨が降ろうが風が強かろうが、その瞬間の自転車を楽しまなければ愛好家とはいえないのかもしれない。
いちいち理由づけて走らないのは真の自転車乗りではないのだよ!

 
サーファーのお兄さん・お姉さんから真理を学んだ気がした。
どうもありがとうございました。
私たちはこれから温泉に入りますが、冷えた身体を温めに来てくださいと祈らずにはいられなかった。
と、いかにもサーファーっていう人が温泉に入ってきて、サウナで一緒になる。
その体つきたるや筋骨隆々。
負けました…^^;

あ、そうそう、私がサウナに入る時、坐りながら踵を上げて爪先立ちにします。
そうすると脹脛がじーんと痺れ、鍛えられる気がするのです。
たった10分で翌日脹脛に張りがあるので、引き脚を鍛えるのに有効かもと思ったりして。
実は私のコソ錬^^;
自転車乗りに無駄な時間は無いのです(笑)

 
さて、連休も後半の5日。
小雨が降っていて、妻と予定していた山登りも中止。
そんな中、不思議村の行き当たりばったりツアーに参加しました。
この連休、ようやく自転車に乗れたぜ!


詳細は後日^^

Ts3o0334




|

« 旅じゃないけど ~ 詩吟編 | トップページ | 行き当たりばったりツアー その2 »

Brompton」カテゴリの記事

FCC」カテゴリの記事

コメント

不思議村ブログで、、その2が楽しみ。。とプレッシャーかけてるの知ってる。。?
きっと助役の仕業だよ。。^^(笑)

投稿: P^^ | 2013年5月 9日 (木) 10時22分

遅くなりましたがアップしましたよー(^^)v
時間が経つと記憶を遡るのも一仕事です^^;
それでもプレッシャーを撥ね退けて頑張りましたよ!

って、最近のP^^ちゃんは更新が早いですね~^^

投稿: タクランケ | 2013年5月14日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57317453

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったりツアー その1:

« 旅じゃないけど ~ 詩吟編 | トップページ | 行き当たりばったりツアー その2 »