« 行き当たりばったりツアー その2 | トップページ | 三笠梅まつりツアー その1 »

2013年5月15日 (水)

ロード走行会

12日は他の主催の走行会に参加してきました。
メンバーはWLB(ホワイトラインバイシクル)のユーザーさん。
P^^ちゃんからのお誘いです^^
見知らぬ人たちとご一緒するのは、やはり緊張しますねー
それでも皆さん、朗らかで優しい方々ばかりでした。
しかし、その走りは全然優しくなかったりして><

 

今日は一応新人ですから、集合時間前には到着しないと。
で、着いたのが45分前。
誰もいない(;ω;)ウウ…

寂しくて心細い私をアンパンマンが慰めてくれたのでした。
Ts3o0337

フレーフレー takuちゃん、ガンバレガンバレ takuちゃん!
(takuちゃんはタクランケの略)
勇気100倍、アンパンマンのお蔭で頑張れそうな気がします^^
今シーズン初乗りのcannondale、いざ出陣!

 
皆さんと挨拶を済ませ、太美のロイズ前で自己紹介を。
緊張してヘンな事を口走ってしまい、ちょっぴり後悔も。

参加者は10名、その内お一人はオートバイでの参加。
聞くと、今朝出発前にバイクを倒し、Rハンガーが折れたそうな…
何とも痛ましい事件、それでもご本人は代わりにオートバイで駆けつけて、先導してくれたりと仲間思いの優しい方でした。

Ts3o0346

でも、タンクにはこんな絵が…
好きですけど(爆)

 

高岡からはアップダウンが続き、初乗りの自分にとっては厳しい試練。
おーいアンパンマン、私にもっとパワーを!
しかし、補給もできずにズルズルと後退…
P^^ちゃんはしっかりとドーピング(笑)し、GGモード全開でした。

 

望来に到着。
有名なパン屋さんがあるというので行ってみる。
Ts3o0348

この看板から先が激坂!
疲弊した脚にムチ打って上ります。

Ts3o0345

到着~^^

美味しいパン、ごちそうさまでした。
 
もう一つの目的、戸田公園の桜は咲いておらず、お花見は断念。
今年は長引いた冬と雨のGWで、北海道の桜はまだ先のようです。
でも、久し振りに愛車に乗って、心は満開の桜で満ち溢れるような、そんな楽しい走行会でした^^

 
帰りは無事の報告を兼ねてWLBさんへ。
他のメンバーがホイール試乗会で駆け回っているなか、P^^ちゃんと私は店内でコーヒータイム。
とそこへ、ロードのパンク修理に見えたお客さん。
ひっきりなしに客が来店し忙しそうな店主に代わり、P^^ちゃんとくろすけさんでパンク修理講習会が始まりました。
さすが店の常連さん、店主も黙って見守っていて、連携プレイに感動です^^

 
 
初参加にもかかわらず快く迎えて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
次回にはもう少しマシな姿をお見せしたいと思いつつも、多分何もしていないと思いますが^^;
懲りずにお誘い頂ければ幸いです。

 
そして堂々と仲間に加わるべく、いつかはTREKオーナーになろう!
と思ったりもしています。
はい、「いつか」ですけどね…^^;

|

« 行き当たりばったりツアー その2 | トップページ | 三笠梅まつりツアー その1 »

ロード」カテゴリの記事

コメント

そのコース数年前にtetuさんに引きずり回されて、ボロボロの雑巾のようになりました。
良いコースですよね。

投稿: Aki | 2013年5月15日 (水) 08時23分

いやいや。。皆「takuさん早いですね~」と言いながら私を追い越してtakuさんを追いかけてましたよ、、私の同伴者は皆早いんですよ、、くろすけさんもtakuさんも。。私だけですよ。遅いのは。。涙。(笑)

TREK無理しなくていいですよ。。お友達が自転車店してるんだから。。だから、私が代わりに。。。50万くらいカンパしてくれない??
他社物でもちゃんとメンテしてくれますよ。。

注)上のAkiさんは、この前話したように、パウさんですからね。。^^

投稿: P^^ | 2013年5月15日 (水) 17時00分

Akiさん

このコース、適度なアップダウンがあってイイですよね。
峠の貴公子、Akiさんには物足りないでしょうけど^^

>tetsuさんに引きずり回されて…

シーズン初めだったのでしょう、きっと。
私も含め、ご一緒した皆は「山の神」と崇めていますよ^^

投稿: taku | 2013年5月15日 (水) 22時23分

P^^ちゃん

お疲れ様でしたー!
何を仰いますか、唯一のイッタリアーノバイク乗りが!
私を華麗にスルーして最後まで先頭集団で走っていた人は誰ですかね、まったく…

TREKは、お話した通り通勤MTBの代替マシンを検討しているのですよ。
今のは10年も通勤(冬も!)に使っているのでコタコタですから、そろそろ新しいの欲しいかなーって。
PPS商会のでもショップのバイクでも構わないのですから、ご縁があれば購入しますよ^^

AkiさんへHD変更、お知らせありがとうございます。
早速、おかずさんのブログで確認させて頂きました。
この一つ前のブログで、Akiちゃんからコメント頂きましたよ^^
Akiちゃん…と、ちゃん付けで呼べば、優しいルートで走ってくれるでしょう、きっと^^

投稿: taku | 2013年5月15日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57380456

この記事へのトラックバック一覧です: ロード走行会:

« 行き当たりばったりツアー その2 | トップページ | 三笠梅まつりツアー その1 »