« 冬のTRAVOY | トップページ | I want to ride my bicycle! »

2013年4月18日 (木)

ランチタイム

いよいよ北海道もサイクリングシーズンに突入だ!
がしかし、私は未だ自転車は通勤のみ。
早くサイクリングに行きた~い!
 

それなら早く行けよと仰いますけど、休日にはいろいろあるのだから。
一番は雪割りかな^^;
ご近所のお宅には雪が無くなっているのに、ウチだけ残っているというのはやっぱり恥ずかしいもの。
今のところ、休日の最優先順位はこれが第一位です。
そんなわけで、サイクリングなんてとてもとても…
この状態は今月いっぱい続きそう(T_T)

 
そんな今の私の楽しみといえば、やっぱりランチかな?
ランチ・・・ラーメンですけど^^;
安くて美味しけりゃ理想なんだけれど、なかなか合致するものは無いもの。
どうも最近のラーメンは普通に800円を超えているもんだから、おかげで回数も減ってしまうんだな。
800円は高すぎるんだよ!
せめてワンコインとまではいかなくても、600円台で提供してくださいよラーメン屋さん、オ・ネ・ガ・イ♥



でも、たまに出会うと嬉しくなるんだな。
一昨日行ったところは、まさにそんな店でした。

Ts3o0291

やった、お財布に優しいワンコイン以下!
でも、お味はそれなりなんでしょ?と思ったアナタ、いやいやとんでもない。
え、これで?って感じですよ。

Ts3o0290

ちなみに、ネットで100円引きのクーポンがあるので、そいつを使えばなんと390円になっちゃう!
って、大赤字なんじゃ…^^;


更に安いと言えば昨日行ったここですかね。
Ts3o0293

18日から中華そば一杯290円(税別)だという。
800円のラーメンを食べるつもりなら、3杯近く食べれますから。
ちなみに写真は特撰中華そばで390円のもの。

まあこっちは値段相応かな^^;

 
ラーメンも牛丼のように価格競争が激化し、安売り合戦が始まれば嬉しいものだ。
こんだけラーメン屋があれば、そうなってもおかしくないのにね。
でもそうなったら何処かにしわ寄せが生じるかもしれなくて、また、店の従業員の所得も増えていかなければ、将来の人材が育たないなんてことも。
 
おっと、脱線しましたが、まあ我らはそんな難しいことを考える前に、胃袋を満たすことがまず重要なんですよ。
如何に安く、そして美味しいものでね^^

 
さてと、今日のお昼は何処で頂こうかなー^^

|

« 冬のTRAVOY | トップページ | I want to ride my bicycle! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57191061

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイム:

« 冬のTRAVOY | トップページ | I want to ride my bicycle! »