« 新旧交代 | トップページ | ランチタイム »

2013年3月30日 (土)

冬のTRAVOY

南風自転車店に電話したのが28日。

Bromptonのメンテをお願いしたところ、いつでもどうぞという。
それなら善は急げとばかり、翌日持ち込むことにした。
しかし、Broに乗って自走で行くには未だ雪跡残る札幌。
まだBroの出番はちょっと時期が早過ぎるのだ。
もう少しスパイクタイヤが必要だったりするこの頃、答えはおのずから決まっていた。

Ts3o0278

今年お初のTRAVOY!
これでBromotonを引っ張っていったのだ。
考えてみれば、TRAVOYをMTBにセットしたのは初めてのこと。
MTBの走破性も相成って、雪道もグイグイ進みます^^

Ts3o0277

こんな感じでBromtonを積んでます^^

前にも書いたが、折り畳んだBromtonの幅のほうがTRAVOYの幅より長いため、そのまま積むとTRAの両タイヤに干渉してしまう。
よって、少し嵩上げして積むというテクニックが必要だ。
写真では判りづらいが、工具箱の上にBROを乗っけてます^^

自転車に自転車を積んで走る。
いろいろな方法はあるのだろうが、私にはこれ^^
長尺バイクを取り扱う南風には商売敵かもしれないが^^;

 
Bromptonを預け、帰りは身軽になった。
南風の店主から、TRAVOYはけん引なので本来歩道を走れないと聞いたからだろう。
堂々と車道を走り、いっぱいクルマの邪魔をしながら走った。
内心はドキドキ、車道を自転車・クルマがお互いシェアしながら気持ち良く走れる日が来ることを祈りながら。

Ts3o0280

自宅付近で。

冬も使えるということが判っただけでも収穫があった。
これでますます行動範囲が広がることだろう。
TRAVOY、冬もなかなかやりますな^^

|

« 新旧交代 | トップページ | ランチタイム »

TRAVOY」カテゴリの記事

コメント

ご来店有難うございました。私も非常に勉強になりました。あれって、折り畳み車と連携している人が結構多いのが気になりますねぇ。
自転車と自動車の共存を考えれば、お互いが「邪魔だなぁ、、」とは思いつつもそれをぐっとこらえる、、文化が必要です。そういった日が来るのを目指して今日も走り続けたいものですね。

投稿: 店主A | 2013年3月31日 (日) 12時45分

TRAも折り畳めますから、折りたたみ車との相性は良いと思います。
いざという時にはどちらも電車やバスに避難出来ますし^^

車との共存共栄の実現は、やはり自動車側の理解が不可欠です。
まずは自転車の車道走行でアピールですね^^

投稿: タクランケ | 2013年4月 1日 (月) 06時34分

大変ご無沙汰しています。30日夜に今期Bromptonでびゅうした者です(笑
深夜のブラックアイスバーンは、ある意味拷問かと思いましたがどうにか帰宅できました。
Travoyはやはりいつ見てもその機能美に惚れぼれしますね。
そのうちスキーを積んで山も行ってしまいそう…な雰囲気でしょうか^^

私も今冬はなかなか自転車に乗る機会を得られませんでしたが、ようやく周辺が落ち着きそうなのでここいらでぼちぼち這い上がってみようかともくろみ中です。

投稿: おかず汁粉 | 2013年4月 1日 (月) 17時39分

おー!、おかずさんっ!
お元気そうで何よりです。
朝晩はまだまだ気温が低いので、路面には充分注意して走行してくださいね。

TRAVOY、まだ詳しくは判りませんが、札幌でも販売する動きがあるとかないとか。
ショップで購入出来るようになったら、アフターも含めて便利ですよね。

>ぼちぼち這い上がってみようかと

みんな待ってますよ~^^

投稿: タクランケ | 2013年4月 2日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/57063976

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のTRAVOY:

« 新旧交代 | トップページ | ランチタイム »