« 合掌 | トップページ | さっぽろ雪まつりへ »

2013年1月31日 (木)

ジテツー復活の日

年末年始と体調不良が続き自転車通勤は控えていたが、ようやく復活することにした。
何日振りだろう。
自分でも忘れるほど乗ってないや^^;
今迄クルマで楽をしてきた分、その代償として付いたお腹周りのオニクを減らさなきゃ^^
人間、ラクをすりゃどこかに弊害が出るようで…

昨日(1/30)はAM勤務で終了。
5㎝ぐらい積もった雪は、気温が上がって(それでも氷点下だったが)しっとりしていた。
サラサラの雪なら全然問題無いが、水分を含むと途端に重くなる。
橋を渡る際、上りは手押し車と化した私のMTB^^;

Ts3o0214

この時点でぜいぜいはぁはぁ(笑)
体力落ちまくり・・・

 

その後は雪にタイヤを取られながら、えっちらおっちら進んでいく。
住宅街へと避難し、ようやく車で踏み固められた道に出てほっとする。
ここならスパイクタイヤの本領発揮!
とばかり走り込もうとしても、心臓の鼓動が収まらず息も絶え絶え。
どうやらそこへ辿り着くまでに体力を消耗したようです(笑)

 

1時間かけてスポーツジムへ到着。
駐輪場は他の自転車は無し。
まあ、当たり前だがちょっぴり優越感も^^
Ts3o0215

ジムのカウンタースタッフが、私の自転車スタイルに驚いていた。
それは羨望の眼差しではなく軽蔑だったのだろうか…^^;

ちなみに、ここへトレーニングをしにきたワケではない。
お風呂に入りに来たのだ^^;
広い湯船にサウナもあるし、せっかく会費を払っているのだから利用しないと勿体ないのでね。

こうしてお風呂会員は毎月6,500円も支払っている。
少しはトレーニングしろよ、まったく!
でもね、ここへ至るまで自転車で1時間、充分トレーニングしているし。
と思ったらダメなんだよなー。
途端にトレーニングが面倒になって、お風呂のみで済ませてしまうのが本当のところ。

 
春に向け、少しウェートを絞って万全の態勢で臨みたい。
今から少しずつ準備していかないと。
では来月から頑張ろうっと^^;
(多分、何もしない予感…)

|

« 合掌 | トップページ | さっぽろ雪まつりへ »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

ウエート絞ったり、トレーニングなんてしなくていいですから。
そんなことされたら、自分はあっという間千切れてしまいます(笑)
なのでサウナの後は、たっぷりとビールをお楽しみ下さいませm(__)m

投稿: パウ | 2013年1月31日 (木) 21時15分

パウさん

そう、サウナの後のビールがまた格別で…^^;
私一人だけ楽しむのも恐縮なので、パウさんもいかが?
坂では負けますが、ビールなら…って何の勝負だか^^;

まあパウさんについて行けるのはシーズン初めだけ、本格的に乗り込んでくる夏にはもう遥か彼方に行っているのですから。

というわけでビールで勝負!(しつこい^^;)

投稿: タクランケ | 2013年2月 1日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/56664689

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツー復活の日:

« 合掌 | トップページ | さっぽろ雪まつりへ »