« 冬道通勤しています | トップページ | ようやく新年お初ライド »

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました!

あれよあれよと月日は流れ、気がつけば何と大晦日。
今月は結局2回しかブログをアップしなかったぞと^^;
言い訳をしてみると、クリスマス前から風邪を引いてしまい、自転車通勤は一旦ストップ。
ちょうど大雪&寒波が続き、おいしい(?)ところを逃しました^^;
体力低下に加え、昨日一昨日の屋根の雪降ろしで一層症状が悪化しておりまふ。
喉、せき、くしゃみ、頭痛、発熱、鼻水と、風邪の諸症状オンパレードでありまして、しょうがないので昼間から風邪の菌をアルコール消毒している次第です(笑)


2012年を振り返ってみると、自転車の活動は例年より少なかったのではないか。
自分の真骨頂である自転車通勤、すべてはここから始まったわけですが、今年は勤務体系の変化もあって出来なかった日も多かった。
ロードですら、一番おいしい夏から秋にかけて数回しか乗ってなく、まるで自転車熱が冷めてしまったのかと自分でも考えてしまったほどです。

何故だろう?

 
自分なりに考えたところ、ふと思い当たる節があったのです。
それは、人任せ過ぎたのではないかと。
内心、FCC(不思議村サイクリング苦LOVE)を始め、どうしましょう班からもお誘いを受けるのを待っていたのですよ。
実は、ソロで走ってなかったんですね~

いかんいかん、昔を思い出せよ!
周囲に自転車仲間が一人もいなかった頃、あれだけソロで走ったじゃないか。
自分より上のサイクリスト達とご一緒し、楽しいどころか正直辛かった事も数知れず、次回こそはと走り込んだあの熱は何処へ行ったんだよ?
自分は心弱い人なのでソロで走る時は平坦なルートを選択しがち、峠ルートを走るのはとっても苦行に近いものがあるけれど、敢えてそこを選ぶ勇気やチャレンジ精神というものをどこかに落としてきたのかもしれませんね。
多分、通勤途中に落としたのかも(笑)


というわけで、2013年は原点回帰の年にしたいと思います。
一人でもバンバン走るぞー!
別に誘ってくれなくたって、寂しくないもん!(爆)
また、今までは控えていたイベントにも参加しようと考えています。
そして、手稲山アタックにも挑戦だいっ!
勿論FCCのイベント、特にMTBのほうにも参加させて頂き、ボロボロにしていただこうと願っております^^;
極めつけはブルベでしょうね^^

それまでの間、冬道通勤で体力をつけなくては…

 
 

というわけで、来年は少しでも更新頻度が増えるように努力します。
ブログネタが増えるようにイベントにも参加したいです。
そんなハッチャキコキのタクランケですが、一年間ありがとうございました。
来年もひとつ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

2013年は、皆様にとって良い年でありますように^^

Ts3o0600

|

« 冬道通勤しています | トップページ | ようやく新年お初ライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

一年ってはやいですね。
年をとると年々加速するって本当だと感じる今日この頃。笑
色んなことが去来する一年でした・・・。
タクランケさんの来年のご活躍を陰ながら応援しておりますね^^
来年もよろしくお願いします。

投稿: hana | 2012年12月31日 (月) 14時55分

今年もお世話になりましたm(__)m
来シーズンは、自分も走ったことのないルートを考えています。
もちろんnakaさんの大好きな峠を越えます。
来シーズンも、よろしくお願いします!

投稿: パウ | 2012年12月31日 (月) 16時54分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
どうしましょう班のpenです。
今年はちょっとそこまで 的な感覚で手稲山に登ろうと
思っています。タイムは遅いんですけどね^^;
それでも、45分から2分縮まっただけで1段階速くなった感覚がありました。
もう少しがんばってなんとか40分は切りたいです。タクランケさんまだ登ってないのですか? 
多分、一発目で40分なんて切れると思いますよ~^^

投稿: pen | 2013年1月 1日 (火) 12時45分

今年もよろしくお願いします。パウ師匠とお伴のkana犬を連れて峠に潜む鬼退治に行きましょう(笑)

投稿: kana | 2013年1月 1日 (火) 14時29分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
最後の写真、ディープホイールを購入されたのかと思いました(笑)。

ちょっとアプローチの方向性は違ったかもしれませんが、
私もとにかく年間走行距離を稼ぎたい趣旨でして・・・、
でも、ソロは避けたい(寂しがりや&アクシデント対応)。
でも、走りやすい環境(団体)が無い→仕方が無いので自分で作った
という経緯があります。
ええ、ええ、今年も「アナタのどうしましょう(はーと)」は、
ソロサイクリストを応援します。
オンシーズンは雨が降らなければ、ほぼ毎週末、走りますので、
ビシバシ予定表に参加登録して下さいませ。
飲み会に2回参加されたことで、もう班員との面識はバッチリのはず。
きっと、参加しやすくなったと思います♪

投稿: easy | 2013年1月 1日 (火) 19時57分

hanaさん

あけましておめでとうございます。
いや~、歳取ると一年が早いですね^^;
おじさんは時代のスピードについていけない筈なのに(笑)

hanaさんの自転車ライフにまた強い相棒が増えましたね^^
今後とも益々のご活躍を期待しています。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2013年1月 3日 (木) 16時04分

パウさん

あけましておめでとうございます。
今年もいっちょ揉んでくださいましね。
でも、大好きな峠がいっぱいあって困るんですが^^;(嘘)

ここはひとつお手柔らかにお願い申し上げるとして、コソ錬でもしようかと企んでおります。
あ、パウさんは何もしなくて良いですからね~(笑)

今シーズンも宜しくお願い申し上げます。

投稿: タクランケ | 2013年1月 3日 (木) 16時11分

penさん

あけましておめでとうございます。
手稲山に「ちょっとそこまで」という感覚がそもそも凄いことですよ。
自分も早くその域に達したいです~^^

まあタイムよりも挑戦することに意義があると思っているので、と逃げ腰のように聞こえるかもしれませんが、まさにその通りなんですが(笑)
これで今年の目標が決まりましたね^^
一緒に40分切りを目指しましょう!
え、こんな宣言しちゃっていいんだべか…^^;

今年も宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2013年1月 3日 (木) 16時31分

kanaさん

あけましておめでとうございます。
え、峠に潜む鬼って、パウさんのことじゃないの?(爆)

自分は別名「雉隊長」ですから、キジ役に徹します。
パウ太郎殿に従う忠実なしもべでありますから、きびだんごならぬ、美味しいランチをご馳走して頂ければ何処までもついて行きますよ。
あ、ライスは大盛りでヨロシク(笑)

今シーズンも是非ご一緒しましょうね。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2013年1月 3日 (木) 16時46分

easyさん

あけましておめでとうございます。
このディープリム、空気の整流効果はゼロのくせに、走っているとだんだん重くなるというタチの悪い性質でございます(笑)

今シーズンは参加させていただく機会もあろうかと思います。
その節は宜しくお願いします。
勿論、打ち上げは皆勤賞狙いですが^^;

今年も宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2013年1月 3日 (木) 17時04分

明けましておめでとうございます!

昨年は初めてご一緒させて頂いて、まじめな方なんだろうなぁと思っておりましたが、とても「どうしましょう班」寄りの方で安心しました(笑)
今年も走りに飲みにご一緒させてくださいませ(´∀`)

投稿: siro_pug | 2013年1月 4日 (金) 00時40分

siro_pugさん

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

え、実も何も私は真面目な人なんですよ!
ということは…
「どうしましょう」の方々は不真面目なのでしょうか?(笑)
確かに300km、400kmも走るのは普通じゃないかも^^;

そんな集団への仲間入りは恐いのですが^^; こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2013年1月 6日 (日) 20時44分

今年ももう、11ヶ月と半月となりましたが、残り僅かの今年もよろしくお願いいたします。

F村では、年末は毎週の様にイベントがあったように思うのですが、、風邪だったんですね。

年が明け私は昨年の疲れがとれず、一人のんびりを好むようになってしましました。

雪解けまでには、全快したいと思うのですが。。。(笑)
そしたら、楽しいスノーライドのシーズンが終わっちゃう~。

投稿: PPS | 2013年1月15日 (火) 20時50分

PPSさん

こっちは気付くのが遅れ、大変失礼いたしました。
昨年末に風邪を引き、年始も風邪続行中でイヤになっております。
スノーライドを楽しむことが出来ずに悶々とした日々を送っておりますので、替わりに楽しんでください><

投稿: タクランケ | 2013年1月21日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/56433687

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました!:

« 冬道通勤しています | トップページ | ようやく新年お初ライド »