« 秋晴れブロポタ | トップページ | こっこ家遠回りツアー その2 »

2012年10月30日 (火)

こっこ家遠回りツアー その1

28日(日)。
前夜から続く強風におののく札幌市民。
だが、中止のメール連絡は来ない。
そうですか、決行なんですか^^;

多分、今季最後のロードバイク、FCCのサイ苦リングツアー。
「苦」の文字があるのは、苦行を愛する者たちの集団。
サイ苦リング苦LOVEなのです。
ちなみに、FCCのFは、変態フェチのFでは無いので念のため^^;

この日は当別町青山にあるこっこ家まで行く予定。
題して、「鶏隊長と行く、こっこ家遠回りツアー」という苦LOVEサイです。
私も新たな役職を拝命し、少々緊張気味であります^^;

 
当日の朝、天気予報を確認。
Photo

札幌市では正午で風速12mだと!

 
今回のルートはこんな感じ。

ううむ、これだとスタート直後は追い風の恩恵を受けるが、あとは強烈な向かい風となってしまう。
まさに苦LOVE!
案の定、中止のメールは来ないです^^;

当初は厚田の方から古潭越線を通って当別へ抜けようと思っていたが、距離が長いのとクマが恐いので急遽コース変更した(以前の記事参照)。
五の沢林道コースなら距離も短く、適度な上りで走り易い。
風は強いが、雨さえ避けれれば…

というわけで、雨にも負けず風にも負けない猛者が、ここに終結した。
今回のメンバーは、PPSさん、店主Aさん、OHTKさん、SWさん、CLUBJUZZYさん、初参加のannyさん、そして私の総勢7名。

PPSさんを除く6名が集まってしばし談笑。
間もなくPPSさんがやって来たが、車でしかもバイクは無し。
前日から体調を崩されていたそうで、それなら欠席すればよいものを、サポートカーで皆をサポートするという。
なんて、素晴らしいお方!
さすがFCCの顔、お人柄が滲み出ます^^

PPSさんのサポートカー。
Countach
思いきり嘘です(笑)
でも、カウンタックがR337を爆走し、我らを抜いていったのは感動でした^^

 
annyさんはスゴイ人ですよーというのは、バイクを見れば判ります。
Ts3o0103
なんとフレームには、2番のゼッケンプレート!
ご本人曰く、一番をよこせといっても適わなかったとか・・・
本物のレーサーですから!

そしてCJさんのバイクといえば、
Ts3o0104
こちらもカッコイイ!
cannondaleのシクロバイクをフラットバー仕様にしているところがCJさんらしいかも^^
ちなみに、annyさんのバイクもcannondaleなので、私のを入れると3台も揃うなんて初めてのこと。
自分の周囲にはTREKが多いので、オーナーとしては嬉しいですね^^

 
 
それではサイ苦リング出発!
しかしスタート直後、号砲が響きわたり、甲高い音に隊列は乱れてしまったのだった。

 
つづく


|

« 秋晴れブロポタ | トップページ | こっこ家遠回りツアー その2 »

ロード」カテゴリの記事

FCC」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。おかげで楽しい苦LOVEでした。しかし、、、催行か否かを決定するのはリーダーのタクランケさんではなかったんですね。続きも楽しみにしております。

投稿: 店主A | 2012年10月30日 (火) 04時50分

こちらこそお付き合い頂きましてありがとうございました。
久しぶりのロードで楽しい一日となりました。

そうですね、仰る通り軽率でした。
助役、並びに参加された皆さんにお詫び申し上げます。

投稿: タクランケ | 2012年10月30日 (火) 11時53分

あはは。。タクランケさんお詫びなんていりませんよ。
詫びをするなら金をくれ。???古い。。。
annyさんに合わせて。。。笑
お詫びはいりませんよ。全責任は村長のUDがとりますので大丈夫。。。笑
今頃UDさんカゼひいてるかも。。笑

投稿: PPS | 2012年10月30日 (火) 20時43分

PPSさん

大変失礼致しました。
反省の意味を込めて、しばらくは大人しくしています。

お詫びをしたほうにお金をくれるんでしょう?(笑)

投稿: タクランケ | 2012年10月31日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55995575

この記事へのトラックバック一覧です: こっこ家遠回りツアー その1:

« 秋晴れブロポタ | トップページ | こっこ家遠回りツアー その2 »