« ミニチャリでミニチャレ ~ グルメ編 | トップページ | 俺チャレ続報とコース試走 »

2012年10月18日 (木)

食欲の秋です

以前、こんな内容でアップしました。

安上がりな青春の味

今のブログに引っ越し前の記事です。
懐かしい^^

その時の話題とさせて頂いた、リンガーハットの長崎ちゃんぽん。
実は「ぐるなび」でこんなキャンペーンを実施しています。
使ったポイントが戻ってくるなんて夢のよう。
それがリンガーハットでも使えるなんて。
早速行ってまいりました。

レジでケータイの少々面倒臭い手続きがあって・・・
おじさん世代はケータイ操作が苦手なんですよー><
ですが、お店の方も辛抱強く付き合ってくれ、無事にポイントでお食事出来ました。
ありがとうございます。

 
って、別にたいした内容ではないし、今更ちゃんぽんの写真をアップしたからって珍しくもなんともない。
でも、これならどうでしょう?

Ts3o0090

BROMPTONとのツーショット写真^^

ちょっと無理やりっぽいけど^^;
でも、これには店内に持ち込む必要があるのです。
実はカギを忘れたため、やむなく持ち込んだ次第。
アリオ札幌さん、大変失礼致しました。
 
 
 
自転車といっても、ロードやMTBといったスポーツ用、街乗り用、買い物用等ありますが、中でも折りたたみは実に素晴らしいものです。
乗るだけが目的ではないところが魅力的^^
その大きさや収容スペースといった欠点を解消し、他の乗り物で移動可能な乗り物というジャンルを確立した画期的な自転車です。

ただ走るためだけのとは一線を画したものといえるでしょう。
走るだけの自転車も好きなんですが、それに乗っているからこそ折りたたみの良さも理解できます。
ですから、こうやって店内に持ち込んでみようという気にもなるのでした。

 
でもね、入口の前で折りたたんでいるとおばちゃんには話し掛けられるし、帰りは車体を展開していたら子供たちにスゲーと言われてもうモテモテ、という一石二鳥の効果もあります(笑)
(妙齢のご婦人にはモテないんだな、これが^^;)

 
ちなみに写真のちゃんぽんは、麺1.5倍増の大盛り。
最近よく食べるよなぁ、ホント(大汗)
でも使ったポイントが戻ってくるのだから、ケチケチせずにいってみよう!
と、普通盛りも大盛りも料金は一緒なのに…

 
ふ、食欲の秋ですな(´,_ゝ`)
(スポーツの秋はいずこ…)

|

« ミニチャリでミニチャレ ~ グルメ編 | トップページ | 俺チャレ続報とコース試走 »

Brompton」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こうやって、、「らしく、、」使われているBRって美しいなぁ、、としみじみ思いますね。こういったのができるのもタクランケさんのお人柄ですなぁ。こういったのが、店主の了解を得て大手を振ってできる店舗を開拓していきたいものですね。

投稿: 店主A | 2012年10月19日 (金) 04時46分

店主Aさん

ここは某老舗デパートよりも敷居が低く、まだ安心出来ると思います^^;
でも、そういう心配をせずに気軽に行けるお店が増えるといいですね。
それには、まず行動ありきです^^

投稿: タクランケ | 2012年10月19日 (金) 12時50分

こんにちは。
あれ?
よく見たら折り畳まれてた♪
これが本来の使い方なのかしら?
目の前で開いてたらじっと見るかも〜

さてさて
自然界に沿う生き方をしよう♪
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

投稿: 重箱よみ | 2012年10月26日 (金) 20時41分

重箱よみさん

これも本来の使い方の一つ。
こんな事が出来る自転車というのが魅力ですね^^

私は知識よりも実践が一番と考えております。
人様の意見を気にするより、まずは行動ありきと思っている次第なのです^^

投稿: タクランケ | 2012年10月28日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55909017

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋です:

« ミニチャリでミニチャレ ~ グルメ編 | トップページ | 俺チャレ続報とコース試走 »