« ニューマシン到着! | トップページ | 俺チャレに挑戦! »

2012年10月 4日 (木)

どうしましょう納涼会

9月30日(日)のこと。
タイトルの通り、どうしましょう納涼会に参加させていただきました。
とっても楽しいひと時だったので、忘れない内に備忘録っと^^

”どうしましょう”とは健脚サイクリストのグループで、自分たちは「貧脚」とご謙遜のたまう、謙虚な紳士淑女の集まり。
といえば聞こえはいいが、実は、

羊の皮を被った狼集団ですから!

ブルベで300kmも400kmも走っちゃう方々です。
あ、送りオオカミではないのでご安心を(笑)

 

そんな猛者というか、レベルの上の方々からお誘い頂きまして、まんべ400の打ち上げにずうずうしくも末席を汚しにまいりました。
開始時間に遅れたのはお約束。
実は夜に備えて昼間寝たのですが、寝過ごしたー><
病院で貰った睡眠導入剤が効いたようです^^;
それでもFCCは私だけで肩身が狭く、早くPPSさん来てよ~!
っと、援護を求めるも彼の遅刻を晒してしまったようで(笑)

 

初めてお会いする方もいらっしゃること、自己紹介から始まった納会。
最初が私^^;
まずはタクランケというHNの由来から、といきなりシャツの前をはだける。

おおー!
っと歓声^^

以前買ったTシャツだったが、なかなか着る機会が無く、今回晴れて着ていくことが出来てよかった^^

Dscn0164
siro_bugさん撮影

そう、私は自他共に認める「へたれ」なのですよ(笑)
ブルベ未経験の私にとって、ブルベ打ち上げに参加するには自分を卑下するしかないでしょう!
そんな意味を込めて着ていったのでした。
実はママチャリ耐久が晴れだったら着ていた筈^^;

来年こそは!

ブルベに参加してみようと思った次第であります。^^

Ts3o0063

写真はイマイチ盛り上がりに欠けてますが、実際は大爆笑の連続で実に楽しいものでした。
特に、どうしましょうリーダーのeasyさんの独演はサイコー!
おっと、この続きはeasyさんのブログで確認してね^^

  

翌日の仕事の関係で途中に退席しましたが、席を立つには名残惜しい会でした。
こんな会は滅多にないですよ!
とっても楽しい一日でした。
次回はまともな(?)Tシャツで行きますから(笑)
(まだネタはあるんですが^^;)

どうしましょうの皆さん、
easyさんを筆頭に、penさんご夫妻、mugenさんご夫妻、siro_pugさん、sagaさん、gamさん、touchさん。
皆さん、ありがとうございました。

そしてFCCからは、PPSさんありがとうございました。
やっぱりPPSさんがいなければ始まりません!
重役だからといって、重役出勤は無しですよ(笑)
帰りも送って頂きまして、本当にありがとうございました。

そしてkanaさん、そっかー、こういう人だったのね(笑)
魅力再発見でした^^
次回(来シーズン?)またご一緒しましょう!

 

皆さん、へたれにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

 

今回、リンクさせて頂きましたsiro_pugさんとeasyさん。
お二方とも私よりレベルの高いサイクリストです。
siro_pugさんは以前からリンクされていたようで気付くのが遅れてしまい、大変失礼致しました。
改めてこれからも宜しくお願い致します^^

easyさんは「貧脚どうしましょう」の主催者、走行会も初心者からベテランまで受け入れてしまう懐の広いお方ですから、スポーツ自転車に興味のある人は、まずeasyさんに相談されては如何でしょうか?
きっと疑問が解消されることと思います。

 
おっと、FCCもとっても心優しい人ばかり、こちらは車種問わずですから、自転車全般に興味のある方は、FCCのブログに是非コメントくださいね^^

|

« ニューマシン到着! | トップページ | 俺チャレに挑戦! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!タクランケさんが実年齢よりお若くてびっくりしましたよ~。私のキャラはさておき(笑)すごく楽しい会でしたね~!また一緒に走って下さいね!

投稿: kana | 2012年10月 4日 (木) 22時10分

kanaさん

そーなんです、私は若いんです(笑)
でもね、身体は正直ですから、気ばかり先に行っちゃって脚がついていかないこの頃です^^;

kanaさんのキャラ、素敵過ぎます。
次回もフルパワーで是非!(笑)

投稿: タクランケ | 2012年10月 5日 (金) 09時50分

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
思っていたよりも全然元気で安心しました。
この際、完全に直して来年ブルベをご一緒しましょう。

私もブルベは今回で2回目の初心者ですが、
easy隊長が時には厳しく、時にはやさしくリードしてくれますし、
どうしましょう班の誰かが何かをやらかして盛り上げてくれますよ。
そして打ち上げが楽しい!
隊長曰く、打ち上げまでがどうしましょう班のブルベですから。
その為にも体をきちっと直してくださいね(笑)

投稿: mugen | 2012年10月 5日 (金) 17時41分

先日はeasy潰しをありがとうございました。
思っていたよりも全然元気で安心しました。
この際、完全に直して来年ブルベをご一緒しましょう。

私もブルベは今回で6回目の初心者ですが、
タッチ君が時には連続で、時にはエアーでポロリしてくれますし、
siro_pugさんも単独走で特攻DNFして盛り上げてくれますよ。
そして打ち上げが楽しい!
隊長曰く、DNFして仕込みを入れて打ち上げまで参加してブルベですから。
その為にも体をきちっと直してくださいね(笑)

投稿: easy | 2012年10月 5日 (金) 18時53分

先日は遅くなって申し訳ありませんでした。
狼の群れの仲に放たれた、子羊ちゃんのタクランケさんと、kanaさんが、思ったよりも、全然元気で、狼と渡り合っていて安心しました。

投稿: PPS | 2012年10月 5日 (金) 21時18分

mugenさん

ほぼ完全復活できました^^
来年はご一緒出来ますように精進致します。

>打ち上げまでがどうしましょう班のブルベですから…

さすがどうしましょう班の打ち上げ、ブルベ並に長丁場で完走が難しいです(笑)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^

投稿: タクランケ | 2012年10月 6日 (土) 06時23分

easyさん

企画から実行までお疲れ様でした。
お陰様で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

はて、そのコメントどこかで見たような文章ですが…
若干、内容が自暴気味なのは気のせいでしょう(笑)

皆さんとご一緒出来るよう鍛え直しますので、これからも宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2012年10月 6日 (土) 06時36分

PPSさん

先日はお疲れ様でした。
早朝から活動され、さぞお疲れだったことでしょう。
あの時子羊の私といえば、シャツの神聖文字が守護してくれましたので、どうにかやり過ごすことができました(笑)
まあ自分もオオカミならぬ大トラ状態でしたが^^;

帰りもご面倒をお掛けし、申し訳ありませんでした。

投稿: タクランケ | 2012年10月 6日 (土) 06時52分

遅いレスですが>< 夫婦で参加していましたpen、pen妻です。
 不思議村の方々もkanaさんも素敵な人たちばかりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ブルベ2回目(今は3回になったw)の初心者ですが、もっとエンジンを鍛えれば余裕をもてるだろうに、といつも思います。タクランケさんは普通にクリアーできるでしょう、ブルベ^^

投稿: pen | 2012年10月 8日 (月) 20時36分

penさん

ご夫婦でのご活動、羨ましいです。
ウチの奴は、次は電動アシスト付きね♪と公言しておりますので、一緒に走ったら負けそうです(笑)

ブルベは未経験ですが、自分は弱い人間だと判っておりますので、ソロなら完走は絶対無理でしょう。
私こそエンジンを鍛えなければ、penさん始め皆さんについていけません><
足を引っ張りまくりでしょうが、ご一緒の時は宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: タクランケ | 2012年10月 8日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55813497

この記事へのトラックバック一覧です: どうしましょう納涼会:

« ニューマシン到着! | トップページ | 俺チャレに挑戦! »