« 食欲の秋です | トップページ | 秋晴れブロポタ »

2012年10月22日 (月)

俺チャレ続報とコース試走

10月16日(火)、勝負の火蓋が切って落とされた。
2回目の勝負は熊本だ。
勝つのは誰か!

何の話かというと、ギャンブル「俺チャレ」の続き、競輪チャレンジ第2弾。
今度は火の国杯争奪戦、決勝11R。
ああ夢よ、もう一度。

で、玉砕と(涙)
そう上手くはいかねぇべなーって感じです。
でもね、すごく惜しかったんですよ。
って、近くても遠くてもハズレはハズレに変わりはない。
同僚には欲を見透かされ、「3連単はヤメておけ」と忠告されたのに、それを無視したオイラが悪いんです。

 
 

そして、昨日の21日(日)、今度は滝澤正光杯でリベンジだ。
さあ、ギャンブル俺チャレ第3弾、決勝11Rで勝負!

今度は取ったどー! ^^エヘヘ
でもね、来たのは2番人気で配当720円、購入した車券は300円だったので払い戻しは2,160円となった。

3,000円投資したので赤字ですから・・・

ギャンブルにハマったと思われるかもしれないが、そうでもない。
1回の投資金額は3,000円、サラリーマンのお小遣いの範囲内で遊んでいる程度。
大負けもしなけりゃ大勝ちもないのです^^

 

さて、週末はまた雨の札幌。
あちゃー、またまたロードはお預けに・・・(大泣)
一雨ごとに気温は下がり、朝晩は冬の到来を予感させるような寒さ。
自転車シーズンも終盤、今月最終日曜日を期待するのみ。
28日は晴れてください!sun
この日を逃すと次があるかは判りません。

 
というわけで28日、FCCロード班は今シーズン最後の走行会です。
事前にコースを試走したかったが、ロードでは走れず。
ぶっつけ本番も不安なので、ドライブがてらに車で通ってみました。

Ts3o0091

なんと!
熊除けの鈴が必要かも。
本当にクマが出そうな雰囲気の道でしたよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

道幅が狭く対向車が来たら危険なので、下りで速度を上げられない。
コーナーでは落ち葉でタイヤが滑りそう。
そして勾配のキツイ坂道、看板には斜度13%の文字が…
あんまり楽しくないかも…^^;

険しい坂が3箇所もあり、ようやく平坦な道路に出たと思ったら工事で砂利道になっていたりと、あまり良い状況ではなかった。
ううむ、コース変更しようかな。
帰り道、走行会で寄る予定の店で食事を済ませ、楽しみも無くなったことだし…^^;


いや、冗談抜きでコース変更を考えています。
あの山道は本当に危なそう、上りで列がバラけて単独走になったら絶対怖い。
山道手前の立て看板、3か月前とはいえ最近は住宅街にもクマが出没しているし…
また、落ち葉でのスリップで落車のリスクも高まることを考えると、ちょっと躊躇してしまいました。

ギャンブルは当たって欲しいが、こっちの予想は外れて欲しい^^;

 

もう少し考えてみます。

|

« 食欲の秋です | トップページ | 秋晴れブロポタ »

ギャンブル」カテゴリの記事

FCC」カテゴリの記事

コメント

元気そうでなによりです。

投稿: チェレステみかん | 2012年10月22日 (月) 19時23分

チェレステみかんさん

はい、元気になりましたよ^^
ですが、元気なのにロードに乗れなくて欲求不満状態です。
週末を狙って雨ですから><

来期はまたご一緒しましょうね^^

投稿: タクランケ | 2012年10月22日 (月) 21時20分

FCCの方々にいつも感心するのは、ほんとにきちんと下見なさってる、、ということですね。ついていきますぜ!兄貴!のノリで行きますのでよろしくお引き回しください。

投稿: 店主A | 2012年10月23日 (火) 18時16分

店主Aさん

数年前に一度しか走ってなかったコースでしたので、記憶が途切れておりました。
あれー、こんなに辛いコースだったっけっていうのが正直な感想です。
こちらは来シーズンにご案内しますね。

オレについて来い!と言いたいところですが、遅かったらバンバン先に行っちゃって構いませんよー^^;

投稿: タクランケ | 2012年10月23日 (火) 20時28分

下見の不思議村ツアーですね。でも、不思議村にはもう一つの顔が、、、そう、PPSの突然ノープラン行き当たりばったりツアーです。(笑)

投稿: PPS | 2012年10月24日 (水) 05時14分

PPSさん

私は意外と方向音痴なのです。
分岐点でどっちへ行ってよいか迷った際、思った方の反対方向へ行くと正解の確率が高いし(笑)
ですから事前の下見は必要なのです^^

ノープランの行き当たりばったりツアーですと、樹海に迷い込んで帰れなくなる恐れあり^^;

投稿: タクランケ | 2012年10月24日 (水) 06時36分

樹海に迷い込んで帰れない。。。怖いですね。
下見お疲れさまです。行き当たりばったりは私にお任せいただき、タクランケさんとCJさんには毎度しっかりと下見していただき感謝しております。(笑)

投稿: PPS | 2012年10月24日 (水) 22時18分

PPSさん

今回の変更ルートは、下見無しの一発勝負です。
どうなっても知りませんよ~(笑)
まあ、困った時はOHTKさんに頼めば解決しますけどね^^;

投稿: タクランケ | 2012年10月25日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55915557

この記事へのトラックバック一覧です: 俺チャレ続報とコース試走:

« 食欲の秋です | トップページ | 秋晴れブロポタ »