« Rainy Days and Sundays ~ FCCきのこツアー | トップページ | 近況報告 »

2012年9月17日 (月)

ガラスのカラダ

はぁ~・・・
もうため息しか出んわ、まったく。

  

何を嘆いているのかというと、自分のカラダのこと。
こう見えてもカラダが弱いんですよ。
小学校では体育見学組だったぐらい。
普通の人より気管が細いといわれていた。
平常時でさえ深く呼吸しないと息苦しくなる時がある。
気管支拡張剤が生活に必要不可欠だったのだ。
それも自転車に乗り始めてから手放すことが出来たのだから、自転車には感謝!なのです^^

しかし、今回はそれとは違った。
違うモノがカラダを蝕んでいたとは・・・
ヤツは細胞の陰から、じっと様子を伺っていたのだろう。
ある時、何かをきっかけに覚醒したヤツ等は、総動員で攻撃を仕掛けてきたのだった。
私のカラダは為す術も無く、悲鳴を上げるのみ。
カラダの一部が変化したことに気付いた時、丁度満月だった(笑)

というのは冗談だが、状態が悪いのは確かなのである。
そして、身体の変化も…

実は、何年か前に外科的手術でヤツを切除したことがある。
腫瘍みたいなモノだが良性だということだった。
今年の6月にがん検診を受け、がんもB型C型肝炎も、ピロロ菌すら無しと診断され、他に異常は認められたが概ね健康体とお墨付きを頂いていた。
それなのに、である。

何てしぶといヤツ!

というわけで、明日18日から病院通いです。
多分、また手術・・・

これでしばらくの間、自転車に乗れないこと決定><
ガラスのカラダだったんですね~

しばし、ブログの更新も途絶えがちでしょう。
それではまた。
マハロ~!

じゃなかった、Arrivederci!(アリヴェデルチ!)
(イタリア語でさようならの意味だそうです)

 
曲はペピーノ・ガリアルディの「Che Voule Questa Musica Stasera」
邦題は「ガラスの部屋」。
イタリアの名曲だ。
実家にレコードがあって、ガキの頃はよく聞いていた。
当時はイタリア語と英語の違いも知らず、耳で聞いて覚えた曲。
たまにカラオケで歌うと、今でも笑いを誘う名曲です(笑)

|

« Rainy Days and Sundays ~ FCCきのこツアー | トップページ | 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰している間に、大変な事になっていたようで驚きました。
まずはしっかり養生なさってください。
無理は禁物ですよ~。

私も集団走行が出来ないまま、はや2ヶ月ほど経とうとしているのですが、今はちらっと・・・走ってはいます。
どこかで見かけたら、遠慮なくお声かけてください。
まずはお大事に・・・。

投稿: おかず汁粉 | 2012年9月18日 (火) 01時30分

ご無沙汰しております。
お身体大丈夫ですか!?
突然のお知らせにびっくりしています。
どうぞ無理なさらず、しっかり治すことに専念して下さいね。
そして、全快されましたら、ぜひまたご一緒させて下さい。
タクランケさんの回復を心から祈っております。

投稿: SW♀ | 2012年9月18日 (火) 10時05分

何とまあ。。実は先週の木曜か金曜の昼下がり、環状北大橋の近くで対向車側の歩道を颯爽と走る赤BROを発見。お元気で何より。と思って見ておりましたが、そんな事になっていたとは。。
どうか、お大事にして下さい。そして、早くまたお元気に走る姿を見せて下さい。

投稿: PPS | 2012年9月18日 (火) 15時00分

来シーズンまた一緒に走りましょう!!

投稿: パウ | 2012年9月18日 (火) 15時47分

ご無沙汰しております。
8月の朝里峠をぶっちぎって行かれたタクランケさんが体調不良とのことで、大変驚いております。
お大事にしてください。

モノは考えようで、ここはじっくり直して、
来年に備えなさいとの神意だと思って養生してください。
そしてまた来年私をぶっちぎってください。

投稿: mugen | 2012年9月19日 (水) 00時34分

突然のお話でかなりびっくり。ですが、そういったものを抱えた状態であれだけ走るんだから、さらに健康になったタクランケさんが我々の前に立ちはだかってくれる日を楽しみにしておりますよ。
快気祝いライディング、、のころには私も真の店主になれるよう頑張ります。

投稿: 店主A | 2012年9月19日 (水) 04時43分

この投稿記事を読んで驚いてしまい、コメントできず・・・。私もため息がでてしまいました。
通院してその後が気になっています。
タクランケさんの一日も早い回復を祈っています。

投稿: hana | 2012年9月20日 (木) 11時46分

タクランケさん
お体の調子が悪いとのことで、何をするにも大変な日々を送られているかと思います。
月並みな言葉で申し訳ありませんが、まずは、ゆっくり静養されてください。

タクランケさんの熱い走りで、赤いBROをさらに真っ赤にするくらいの元気を蓄えて復活されることを願っています。

投稿: けい | 2012年9月20日 (木) 17時25分

待ちます。
ご一緒できるときが来るまで、いくらでも待ちます。

ですので、ゆっくりと療養に専念されてください。
パワーアップされたNewタクランケさんにお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ごし | 2012年9月20日 (木) 18時00分

どどどどうしたんですか?
今年は全然走ってませんが、来年はいっぱい自転車乗る予定なんで、またご一緒しましょう!

投稿: チェレステみかん | 2012年9月20日 (木) 18時32分

長万部ブルベのため、ブログを拝見するのが遅れましたが、
ppsさんからご連絡頂き、現在に至ります。
飲み会や走行会は、今後もチャンスがありますので、
いつでもwelcomeでございます。
またご一緒できる機会を楽しみにしておりますよ。
来季は200kmブルベに一緒に出ましょう。

投稿: easy | 2012年9月20日 (木) 20時15分

皆さん、コメントありがとうございます。

>おかず汁粉さん
お久しぶりです。お元気でしたか!
またご一緒出来る日を楽しみにしていますよ〜^^
ご心配をお掛けしてすみませんでした。

>sw♀さん
ありがとうございます & すみません。
全快しましたら是非お誘いくださいませ(^^)

>PPSさん
御見舞いありがとうございました。
術後は順調ですから、30日は出席しますよ〜^^

>パウさん
すみません、今シーズンを棒に振ってしまいました。
来シーズンこそ揉んでくださいね。

>mugenさん
ありがとうございます。
体重もぶっちぎりにならないよう気をつけます(笑)

>Aさん
このまま体重が増えて不健康になりそう(^.^;
早くマトモに乗りたいです。
この度はありがとうございました。

>hanaさん
ひ弱ですみません^^;
このままではご一緒出来ないので、回復したらコソ練します(笑)
ありがとうございました。

>けいさん
ありがとうございます。
私は紅顔の美少年ですから、赤いBROが似合っているでしょう?
えへへ、厚顔無恥ですね(笑)

>ごしさん
ありがとうございます。
既にごしさんは遥か上の高みに行った人なので、追い付くまで待っていてくれたら嬉しいです。
もっと差が広がるかな^^;

>チェレステみかんさん
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
私も今期は諦めました。
来シーズンは是非ご一緒しましょう!

>easyさん
長万部お疲れ様でした。
私なんぞその御苦労の足元にも及びません。
無駄に食べて寝ています^^;
30日は大丈夫です。宜しくお願いします。
此の度はありがとうございました。

投稿: タクランケ | 2012年9月21日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55679527

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスのカラダ:

« Rainy Days and Sundays ~ FCCきのこツアー | トップページ | 近況報告 »