« サーマル・ランナウェイ | トップページ | 聖地旭川へ ~ 夜明け前 »

2012年8月31日 (金)

その名はタ○ランケ

昨日の昼間、用事があってBROMPTONでお出掛け。
すすきの界隈を通り抜けようとして、チラっと横を見たらとある看板が目についた。
すすきのといってもメインのほうではなく東側の路面店。
その店の看板に吹き出しそうになって、思わず足を止めたのだった。

そのお店、当然こんな真昼間に開けているわけもないから、ジロジロとガラス越しに覗いても咎められることもなし。
ん~、暗くてよく判らないが、妖しい雰囲気は漂ってくる。
逆に、店を覗いている私のほうが、周囲から怪しいと思われていそう^^;


そういえば、すすきのの店は殆どビルのテナントに入ってしまい、知らない店には入りづらくなった。
外からは店の雰囲気を感じ取ることは出来ず、無機質なドア一枚が外と中を分断し、一見の客を締め出している。
入口が引き戸で、暖簾の間からチラチラ店内が見えるなんてほうがずっと入りやすいと思うのだが。

今、夜のネオン街は閑古鳥が鳴いているらしい。
いっそのことドアなんて取っ払い、外から中が見えるようにするだけで、新たな客が増えるかもしれないな。


と脱線したところで、元に戻ります^^;
路面店へ行くには、妖しい小路へ入り込むか、創成川の東側界隈がよいだろう。
夜なら行きづらい場所も、昼間なら全然へっちゃら^^
なので、ちょっと寄り道してみました。

そこにあった店の看板は、
Ts3o1029

たこらんけです(大笑)
3ということは、1、2があるのかな?
3号店なのかもしれませんね。

タクランケがたこらんけを発見したというだけのお話でした(大汗)
今度は客として行ってみます^^


 

さて、次の日曜日は久々のロングライド。
殆ど平地なのでラクといえばラクだが、なんせ片道約120km!
Avs25km/hで約5時間、1時間に1回休憩するとしてプラス1時間。
順調にいって6時間だが、後半も同じペースで走れないと思うので、さらに30分はみておかなければ。
ということで、朝、3:45(!)に自宅を出ます。
一応、伴走者がいるので(といってもメインはその方、私はただのお供^^)、集合場所から4:30に出発。
こりゃ、前の日は早く寝ないと…^^; 

今回は楽しみなんですよね~
サイクリングもそうなんですけど、その目的地が非常に楽しみなんです。
早起きしてまで行く価値は絶対にあります!
内容は次回のお楽しみということですみません。

帰りはもちろん輪行ですよ^^;

|

« サーマル・ランナウェイ | トップページ | 聖地旭川へ ~ 夜明け前 »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55546003

この記事へのトラックバック一覧です: その名はタ○ランケ:

« サーマル・ランナウェイ | トップページ | 聖地旭川へ ~ 夜明け前 »