« お盆休み | トップページ | なんとなく長いつきあいになりそうな »

2012年8月12日 (日)

ビア総会2012

11日(土)は夕方から大通ビアガーデンへ。
HECC(北海道エココミュート・サイクリングクラブ)の恒例、真夏の夜のビア総会。
北海道の短い夏を精一杯満喫したい。
初めてお会いする方もいらっしゃることだし、これはあまり飲み過ぎることなく、素が出ないように気をつけねば(笑)

 

昼で仕事が終わり、真っ直ぐスポーツジムへ向かう。
1時間ほどエアロバイクで汗を流し、その後はサウナでまたまた汗を。
総会で飲んで食べるのだから、少しでもカロリーを消費しなければ。
この努力が後で実を結ぶのだ。
え、ビールを美味しく飲む為だろうって?
当たり!(笑)

ビア総会は18時から。
その時間まで待ちきれないPPSさんの呼び掛けで、「0次会」と称したプレ総会のお誘いに乗った、全部で5名の呑んべぇ氏らが総会の2時間前に集まった。

Cimg5183

不思議村の村長UDさんは、この後ご家族と用事があるということで、0次会だけ参加。
他の4名、音頭取りのPPSさん、逆廻りのマグロさん、重鎮YZさん、そして自分のBrompton & BD-1。
さすが小径車オーナー、「飲んだら輪行」がお約束。
堂々と自転車を並べて飲むビールの美味いこと!
それも明るいうちからね^^

そして1次会が始まった。
続々と集まるHECCメンバー。
10丁目会場の異様な光景に、他の客は目を見張ったことだろう。

Ts3o1003

小径車だらけ!
これだけ集まると圧巻ですなー^^

 

今回はHECC以外にも、hanaさんがお客様2名を連れてこられ、ケイオス父さんご一行も合流。
SW♀さん、残業でお疲れのところ遅れて駆けつけてくれました。
全部で20名以上いたのではないでしょうか。
総会といっても堅苦しさは皆無、近況報告や世間話しがメイン。
久し振りに旧交を温めた友人、そして新たに知人となった方々とも、今後はお付き合いが深まることでしょう。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度は走行会でも是非ご一緒しましょうね^^

 
今回、私がバイクトレーラーのTRAVOYを引っ張っていったのは、ジムに行ったからなのです。
バッグの中身は汗まみれのウェアー、珍しがって見られたようですが、自分としては私のBromptonに近づいて欲しくなかったのが本音^^;

|

« お盆休み | トップページ | なんとなく長いつきあいになりそうな »

Brompton」カテゴリの記事

コメント

TRAVOYいいですよね~。実際に街の中を走ってる様子を後ろから見たかったなぁ。
ロードで出かける時もTRAVOYに私の補給食や飲物を積んで
走って~。その位のハンデがないとついて行くのが苦なので・・・・笑。

投稿: PPS | 2012年8月13日 (月) 10時05分

久しぶりにHECCの皆さんとビール片手に談笑すすることができ、有意義な時間でした。
皆さん精力的に走られていて、私も負けられないなぁと更なる精進を誓いました。

初対面のitaさん、けいさんにも気さくにお声をかけて頂いてありがとうございました!
昨年に続き、「サイクリングしてから参加する」ことは、私の定番になりそうです。笑

楽しいサイクリングご一緒できる日を楽しみに、週末チャリダーで鍛えておきます♪

投稿: hana | 2012年8月13日 (月) 20時19分

なかなか時間がとれずに、半端な参加の仕方でスミマセン。しかし皆さん、チャーンと乗りこんでいるのが車両を見れば判りますから、嬉しい瞬間でしたね。

この総会に参加するのを目標に、仕事を頑張らねば、、と思いました。

投稿: 店員A | 2012年8月14日 (火) 05時08分

PPSさん

>ロードで出かける時もTRAVOYに私の補給食や飲物を積んで
ということは、ロードにTRAVOYを取り付けろと…
ハンデあり過ぎ~^^;

苦LOVEの助役は、率先して苦行の道を進まなくてはなりませんよ(笑)

投稿: タクランケ | 2012年8月14日 (火) 07時18分

hanaさん

土曜日は終日お疲れ様でした。
100km走って総会での盛り上がり、底なしのスタミナに完敗です(笑)

走行距離を過少申告し、速度を控えめに表示してきたのは、hanaさんの戦略だったんですね。
爪を隠していたとはオドロキでした(笑)
今度ご一緒する機会があれば、負けないように私も鍛えねば…^^;

投稿: タクランケ | 2012年8月14日 (火) 07時37分

Aさん

お仕事お疲れ様でした。
盛り上がっていた時に颯爽と参上されましたね^^
おかげであちこちから引っ張りだこで、ゆっくりお話も出来ずじまいでした。

それでも皆さん、元気そうでなによりでした^^

投稿: タクランケ | 2012年8月14日 (火) 07時47分

タクランケさん、ビア総会では初対面にもかかわらず、色々お話いただきましてありがとうございました。

ビアガーデンに自転車でやって来て、輪行で帰るなんて折り畳み自転車乗りの醍醐味ですよね。(笑)

そして、ブロ度の高さには驚きました。
私の仲間にもブロ乗りは何人もいますが、これだけ台数が集まっているのを見るのは初めてですよ。

札幌には年1度は帰りますので、次回はぜひ一緒に走りましょう。
ただ、あのお方が峠に目覚めちゃっていたら困るなぁ。(^^;

投稿: ita | 2012年8月14日 (火) 20時42分

itaさん

コメントありがとうございます!
札幌界隈から(遠くは千歳からも!)集まったBro乗り(BD-1もいました)、HECCの団結力を披露できて何よりです^^

知床峠を越えた余裕なのでしょう、一年前とは大きく変貌したhanaさん。
次回は一筋縄ではいかないと思います(笑)
そんな彼女に置いていかれないように走り込みますので、次回は是非ご一緒しましょう!

投稿: タクランケ | 2012年8月15日 (水) 17時51分

タクランケさん
おはようございます。

少ししかお話しできませんでしたので、覚えておられないかもしれませんが、ビア総会にお邪魔させていただきましたけいと申します。
ブログを移転されていることに気づかず、ご挨拶が遅くなってすみません。

こういったイベントは初めてのことで不安もあったのですが、気さくにお話していただたおかげで、すぐにそんな不安は吹き飛んでしまいました(^^)
本当にありがとうございました。

ただいま、タクランケさんの記事をとても楽しく拝見させていただいているところです(^^)/
これから、よろしくお願いします。

投稿: けい | 2012年9月10日 (月) 11時34分

けいさん

しっかり覚えてますよ~、ダホン乗りで小粋なけいさん^^
白石CRで見掛けましたら、声を掛けますね^^

ブログの移転、紛らわしくてすみません^^;
ちゃんと宣言すればよかったのですが、面倒なのでそのまま放置状態です(笑)

hanaさんに引っ張りまわされて(失礼^^;)もついて行けるのですから、さすがです。
次回のitaさん帰郷の際までに走り込んでおいてくださいね。
多分、更にパワーアップしていると思いますので(爆)

こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: タクランケ | 2012年9月11日 (火) 07時10分

タクランケさん
こんばんは。

ありがとうございます!
覚えてていただいてうれしいです!!
全然、小粋ではないのですが…滅多に言ってもらえる言葉じゃないので、喜んで頂戴いたします(笑)

こちらこそ、白石CRや豊平川CRなどでお見かけした際はご挨拶させていただきますねー(^^ゞ

いえいえ、そんなことありませんよ!
移転先にたどり着けてめでたしめでたしですから♪
きちんとお気に入りにも登録させてもらいましたし(^^)/

そうですね!また、itaさん、hanaさんとのサイクリングご一緒させてもらいたいですから、きちんと走り込みをして、体力万全で臨みたいです(^^ゞ
次回は、タクランケさんもご都合がついて、サイクリングをご一緒できたら、とてもうれしいです(*^^)v

あはは!!
そのパワーアップは、もちろんhanaさんの健脚っぷりのことですよね(爆)

ありがとうございます。
タクランケさんのブログで、たくさん、勉強させていただきます♪

投稿: けい | 2012年9月12日 (水) 00時10分

けいさん

再びありがとうございます^^
けいさんの愛車、しっかり覚えましたよ~♪
こちらこそご挨拶させてくださいね。

次回は都合が合えば是非参加させてください。
けいさんともゆっくりお話をしたいし、あの方の爆走っぷりにも引き回されてみたいし(笑)
また、私たち折り畳み小径車の走行会にも是非ご参加ください。
(ビアガーデンで一緒だった方々です)
次回の開催は未定ですが、決まれば案内しますのでご都合がよろしければご検討くださいませ^^

そうそう、けいさんのブログは知りませんでした^^;
こちらこそ遊びに寄らせてくださいね^^

投稿: タクランケ | 2012年9月12日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55408145

この記事へのトラックバック一覧です: ビア総会2012:

« お盆休み | トップページ | なんとなく長いつきあいになりそうな »