« ただの人 | トップページ | 雉ラーメンツアー その2 »

2012年7月22日 (日)

雉ラーメンツアー その1

雉ラーメン、食べたいかー?
おおー!
と賛同した8名の猛者ならぬ食いしん坊たち。
メンバー(一部ね)の胃袋は底知れず、肉三昧に甘味三昧と、ラーメンに留まらない。
食欲だけは猛者ですな(笑)

 
今日のメンバーは、村長UDさんに重鎮YZさん、この長老組があとで発言を撤回して予定が狂う^^;
いつも重役出勤の助役PPSさんと、おかず汁粉さんは「肉汁子」に改名か(笑)失礼致しました
SWさんはご夫婦で参加、ご主人とはトランシーバーでトラ友(笑)、奥様は足が痛々しくもけな気で頑張り屋さん。
OTKさんは困った時に頼りになるお方、今回もお世話になりました^^
CLUBJAZZYさんはオンオフ両刀使い、自転車11台所有というからスゴイ!
道無き道を行く彼の原動力、それがスイーツだ!
そして前回脚が攣りまくりで、今も筋肉痛の私。
総勢9名という大所帯で走ります。

 
 
9名で先頭を牽くのは初めてのこと。
ツアーの言いだしっぺだからコースは全て任されている。
なるべく車が通らない裏道や農道をあえて選んで走った。
おかげで右に左に曲がり、メンバーすら判らなかった筈。
ふふふ、おいそれと私のコースを知られてたまるか!
なんちゃって、私も当日にコース変更して急に砂利道になったり、コースを間違えたりで、結構冷や冷やしてたんですよ^^;

 
アドベンチャーコースあり、通行止め突破や砂利道走行と楽しんで頂けたのではないでしょうか。
そして一番良かったのは全員にトラブルが無かったこと。
よかった、よかった^^

 
 
もう一つ、これは手前味噌ですがトランシーバーが役に立ちました。
先頭を走ると最後尾が気になるもの。
交差点を通過する時、信号に引っかからないかと気になり、先頭は後ろにも気を向けないといけない。
また、最後尾は置いていかれないかと焦って、急に速度を上げて信号無視をしたりして危険だ。
先頭と後ろが状況を連絡しあうことで、お互い安心して走行出来るってもの。
後ろから「信号に引っ掛かった」と連絡があれば、先頭は止まれの指示を出して来るのを待つ事が出来る。
今回は人数も多かったし、信号で分断されると想定していたので、大いに活用出来たと思う。
おかずさんにも「今回は大活躍ですね」と褒められました^^

Cimg5171

今日の目的がこれ、きじ塩ラーメン美味しかったですよ~^^

今回、唯一の写真がこの一枚だけ。
写真を撮る余裕が無かったのです。
私の仕事は、メンバーを安全に楽しく走って頂く事ですから。
なので詳細はメンバーのブログをご覧下さいね^^

 

タイトルに「その1」を付けたから、続きがあるかもしれません^^;

|

« ただの人 | トップページ | 雉ラーメンツアー その2 »

FCC」カテゴリの記事

コメント

更新早~!CJさんも早くも更新してましたね。
昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
よかったら、送った写真使ってください。画質悪いですが・・・。

投稿: PPS | 2012年7月23日 (月) 09時06分

この仕事を始めてやがて15年になろうとしていますが、ハイシーズンの週末に休みが取れないことが、これほど悔やまれる夏は初めてです。ご一緒したかったなぁ、、。ご一緒出来たら、長尺自転車に、編笠で走ったのに、、。

それにしても事故もなく無事に終わってよかったですね。ロードと小径の混成チームで往復100kというのはかなり珍しいというか胸を張っていい功績だと思います。

投稿: 店員A | 2012年7月23日 (月) 14時52分

PPSさん

お疲れ様でしたー!
楽しかったですね。
次の企画もありますので、その内にご案内します。

今回は平地メインでしたので物足りなかったことでしょう。
次は坂バカコースに行きますか。
支笏湖往復自走はどうですか^^

投稿: タクランケ | 2012年7月23日 (月) 21時43分

こん●●は!
この度は引率ありがとう御座いました。
とても楽しゅう御座いました。
軽いギアでクルクル廻してペースを測っている姿を後ろから拝見して感無量!
その健気なお姿に後ろで目頭を熱くしながら容赦なくハイギアを選択して鼻唄交じりで憑いて行くボクチン。
すいませ~ん。汗)
またご一緒させて頂く日を楽しみにしています。happy01

投稿: CLUBJAZZY | 2012年7月23日 (月) 21時59分

Aさん

すみません、ウチらだけで楽しんできました^^
ロードに小径の混成でしたが、結局全員自走で帰ってきました。
皆さん、健脚でしたよ^^
実は、SW奥様に自走で帰りましょうと誘われ、女性の誘いを断われないYZさんが輪行を撤回した事実…^^

投稿: タクランケ | 2012年7月23日 (月) 22時01分

CLUBJAZZY さん

どーもお疲れ様でした!
文京台を過ぎて解散後、山本通りでのアツイ走りは鬱憤が溜まっていたのでしょう。
30kmペースに余裕でついてきているCLUBJAZZYさんが眩しく感じました^^

2ヶ月ぶりに引っ張り出したロード、センサーの電池切れで速度が表示されません。
後ろを走る人に速度を聞きながら、こんなものかとアバウトで走っていたんですよー^^
おかげでスローペースでしたが^^;

今度、MTBでお誘いください。
まずは初級コースからお願いします^^;

投稿: タクランケ | 2012年7月23日 (月) 22時19分

お疲れ様でした\(^o^)/
本当に楽しい楽しい一日でした〜☆
タクランケさんのおかげで、初ロングライドを楽しく終えることが出来ました!
お世話になりっぱなしで…本当にありがとうございましたm(_ _)m
(あ、予定変更させてしまったらしく…(^_^;)すいません〜)
雉ラーメン凄く美味しかったです!
随所にスイーツなどが盛り込まれた飴いっぱいお腹一杯の楽しいツアーでした w
道もとっても走りやすかったです!
是非またご一緒させて下さいね(^-^)/
タクランケ奥様もご一緒に〜☆

投稿: SW♀ | 2012年7月23日 (月) 23時11分

SW♀さん

日曜日はお疲れ様でしたー!
初の100km超え、おめでとうございます。
足は大丈夫でしたでしょうか?
一番心配でしたが、岩見沢で輪行組を引き止めて自走させちゃうところが、この人凄いかもと驚きでした(笑)

こちらこそ、またご一緒してくださいね~^^
SW♀さんには飴があればよいと判りましたから、いっぱい用意しておきます♪

投稿: タクランケ | 2012年7月24日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55257733

この記事へのトラックバック一覧です: 雉ラーメンツアー その1:

« ただの人 | トップページ | 雉ラーメンツアー その2 »