« TRAVOYにBromptonを積んでみた | トップページ | 雉ラーメンツアー その1 »

2012年7月20日 (金)

ただの人

前回ロードに乗ったのが5月中旬というから、2ヶ月も経っている。
その間に乗ったのは殆どがBROMPTONで、後はママチャリかな^^;
(ママチャリ耐久で)
まずいまずいと思っていても、先週の連休は法事で自転車すら乗れず、どうも休日に何かかにか予定が入って乗れましぇん(泣)
ということは平日しかない!
勤務も午前中で終わり昼上がりだったため、昨日は意を決して行って来ましたよ^^

12:30会社を出発。
コースは○月○日の某ツアーのコース下見。
間違ったルートを走ってメンバーに迷惑を掛けないように、事前に想定していたコースを確認するため。
予定では100kmぐらいの道のりなので、2ヵ月ぶりの脚馴らしに丁度良いと思ったから。

この日は天気も良く、前日の気温30℃から落ち着いて24℃ぐらいと、サイクリングには最適。
河っぷちを走って気持ちも晴れやか、本日一枚目の記念撮影を。

Ts3o0953

今日の相棒はBianchi Ancora号、一応ロードのつもり^^;
ロードかMTBかクロスかと聞かれりゃ、ロードに分類されるでしょうし。
カーボンロードのおかげで第一線を退いたバイクだが、今も現役なのはロードに乗る時の儀式というか正装というか、バリバリローディーにならずに敷居が低いからだろう。
普段着でロードに乗れて、気軽にちょい乗り出来ますからね^^

国道から田舎道へ移りしばらく走ったら、とある駅に着いた。
ずっと強い向かい風が吹きつけ、結構やられ気味だったので冷たいモノを欲していたのだが、アイスは勿論自販機すら設置されておらず。
無人駅前はガランとしていて、どこか寂しい。
その後は向かい風+上り坂という厳しい状況、すでに脚はパンパンで日頃の走行不足を痛感したが、何とか目的地へ到着できた。

えへへ、一足お先に満喫してきました^^;
一応弁解しておくと、ツアーで行く日に休業だったら困るわけで、それを確認したかったのですよーっと^^;

 

ようやく折り返しで札幌方面にコースを替えると、待望の追い風~♪
でも、ここでハッチャキこいてペダルを回していると、左脹脛が痙攣・・・
あまりの激痛にペダリングが出来ず、クリートすら外せなくて焦った。
そのうちに右脚も攣って万事休す。
DNF宣言!
したかったが農道で人も車も通らず、自力で帰るしかない・・・
騙し騙し脚を回しているうちに、今度は太腿が攣ってしまう。
あー、なんて情けない(泣)
往路の向かい風ですっかりやられたようだ。

ここで一句
ローディーが 2ヵ月乗らなきゃ ただの人

お粗末
(って自分自身がね^^;)

復路は追い風でよかった。
こまめに脚を休めながら、何とかかんとか凌いで出発地点に戻ってきました。
Ts3o0972

ここまでで109.5km、6時間15分も掛かりましたから・・・

自宅へ戻り、玄関に入れようとバイクを持ったら重いこと!
ただでさえ完成車重量がカーボンロードより5kgも重いのに、フルガードでしょ、キャリアでしょ、F&Rバッグは荷物いっぱい入っているでしょ、というわけで推定重量20kgぐらいはあったのでは。
この重さで100km超も走ったのだから、ただの人にはツライわけですよ。


Aさんへ

重いコンダラ(?)を引いて試練の道を行けとのミッションは、コンプリート出来そうにありません。
今の私には無理です~><

|

« TRAVOYにBromptonを積んでみた | トップページ | 雉ラーメンツアー その1 »

ロード」カテゴリの記事

コメント

そのままず~っと、ただの人でいてくださいm(_ _)m

来月、お盆休みに絡めて日曜日休む予定です。
本決まりなったらメールしますので、都合がよろしければ走りませんか。

投稿: パウ | 2012年7月20日 (金) 18時07分

パウさん

その言葉、そっくりお返ししますよ~(笑)
パウさんのレベルに達するとトレーニングは必要無いですから、のんびり大福餅でも食べててください^^

お、日曜休めるんですねー\(^o^)/
ここは一つお手柔らかにお願いします^^

投稿: タクランケ | 2012年7月20日 (金) 21時37分

2か月ぶりの、、、となったときに、スチール車が出てくる所に、「タクランケさんのロード」の真実がありそうですね。昔は、「レーサー」か「スポルティーフ」と区別できたのですが、、時代の流れですねぇ。

わざわざ苦行にする必要もありませんので、、、。出来れば「苦LOVE」な人ひ引っ張らせましょう(笑)。

投稿: 店員A | 2012年7月21日 (土) 05時08分

Aさん

通勤の足でしたのでスチール車となりました。
バッグの中身は着替えに弁当箱他と、およそサイクリングには不必要なものばかりで、それらが重量増の原因ですね。
それにしても、乗ってないと全然ダメでした^^;

「苦LOVE」な人は多いですから、交替でお願いしましょうかね(笑)

投稿: タクランケ | 2012年7月21日 (土) 08時56分

下見、お疲れ様でした。
22日は、インナーパンツ+スキンズ+レーパンで万全のケツ痛対策で臨もうと思います。

苦はきらいなので・・・・。ヘヘヘ

投稿: PPS | 2012年7月21日 (土) 09時40分

PPSさん

今日のお茶ポタお疲れ様でした。
ユルイ感じがとってもよかったです^^

日曜日のツアーですが、やっぱりBianchi号で行こうと思います。
敢えて「苦」を選ぶのが私の主義ですから。
ってウソです、荷物が多いからだけなんです^^;

でも、サドルは革製ですから苦行になると思いますが^^;

投稿: タクランケ | 2012年7月21日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/55235079

この記事へのトラックバック一覧です: ただの人:

« TRAVOYにBromptonを積んでみた | トップページ | 雉ラーメンツアー その1 »