« ママチャリ耐久への道 その1 | トップページ | ガン検診 »

2012年6月 6日 (水)

ママチャリ耐久への道 その2

この間の日曜日。
主要メンバーが某所へ集結した。
PPSさん、OTKさん、私の連荘組に、UD村長、YZさん、SWさんの6名。
皆さん、自転車趣味の方ばかりなので頼もしい^^

この内、半分の3名がBD-1でやってきた。

UD村長の
Ts3o0895


YZさんの
Ts3o0896

お二人とも装備バッチリ、さすが実走組は違います^^

一方、私のは
Ts3o0893

旧型丸パイプ仕様。
初めて見た時は近未来的なスタイルに見えたものだが(バッタのようにも見えた^^;)、それも昔話。
最近はめっきり見かけなくなりましたねー。
ちなみに、真ん中のはPPSさんのブルーノ。
某所の案内板を隠す為だけに使わせて頂いております(笑)

Bromptonを修理に出していたのでその間通勤はヨメのBD-1を、どうも乗り心地がソフトというか、フワフワしている。
前スプリングとリアエラストマーをハードタイプに変更したほうがよいかも。
また、Bromptonより一回り大きいタイヤで、その分多いエアボリュームがクッションの役目を果たしていたのかもしれない。
ちょっと低圧だったかもね^^;


おっと、今日の目的はBD-1ではありません。
ママチャリ試走&作戦会議でした^^;

 
まずは今日初走の3名がOTKスーパーライト号に乗ってみる。
皆さん、普段から自転車に乗っているだけあって速い速い。
これはイケルのでは^^
PPSさんは久々GGモード炸裂で、2周回連続で走ってます。
これが出た時の走りはアツイです^^

ご夫婦でロードに乗られているSWさん、さすが頼もしい。
今回はその奥様も参加されます。
これはもう、大船に乗ったつもりで安心できますね^^

持ち主のOTKさんは主将格、みちのく一人旅で鍛えた肉体と精神は強靭です。
なんせ、ママチャリ12時間耐久出場という輝かしい経歴の持ち主ですから^^

なんだかんだ言いながら、UDさんもYZさんもヤルじゃないですかー
もうご謙遜ばかりおっしゃって(笑) 
ところで、チームの秘密兵器お二方が参加されませんでしたが、いつも走っている方々なので心配ないでしょう。


一通り走った後は作戦会議&ランチタイム。
作戦の内容は、並みいるライバル達にバレるとまずいのでシークレット。
なんちゃって、どのチームからもライバル視されていないし^^;
シートは誰が持ってくるだの、クーラーボックスは誰とか、役割分担を決める大変重要な作戦会議で^^;

 
ランチ後は、まだ走り足りない(!)というYZさんのご意見に従い、八剣山果樹園付近まで走ることに。
ぐおー、上りキツーイ!
それでもママチャリを駆るOTKさんがついてくる。
自分も前を走るPPSさんに引っ張ってもらいながら、これもトレーニングとばかり必死になって走った。

Ts3o0900

天気にも恵まれ練習には勿体無いぐらいの日だったが、最後に八剣山まで走りサイクリング気分も味わうことが出来てよかった。

さあ、これから本番まで秘密練習に励むとしましょうか^^

|

« ママチャリ耐久への道 その1 | トップページ | ガン検診 »

ママチャリ」カテゴリの記事

FCC」カテゴリの記事

コメント

いや〜…私が東京にいる間に皆さんがしっかり段取りがされていたのでありがたいです。先日、ホワイトラインバイシクルに行ったら「走りも大事だけどピットインと選手交代の練習も必要。実際そこでの事故が多いので亅とマスターからアドバイスを受けました。
それ以前に私の場合はサドル合わせからなんですけれどね(^^;;

投稿: おかず汁粉@スマホ | 2012年6月 6日 (水) 12時45分

欠席裁判ではないのですが、満場一致でおかずさんがチームのエースに決定しましたよ!
エースは駒のようにメンバーを使えますから、なんなりとアゴで我等をお使い下さいませ(笑)

選手交代でアクシデントやタイムロスも多いでしょうから、なるべくその回数を減らすというのが作戦です。
エースは3周回連続走行でしょうかね~(笑)

投稿: タクランケ | 2012年6月 6日 (水) 19時54分

八剣山、楽しかったですね~。って違いますね。作戦会議でしたね。ハハハ・・・。
エースの一人は、小径折畳で手稲山登ったり、トレーニングは万全のようですね。

投稿: PPS | 2012年6月 7日 (木) 17時21分

PPSさん

手稲はスゴイですねぇ、それもBroで・・・。
やっぱりエースの練習は次元が違いますなぁ。
東京の「虎の穴」で修行をしてきたのかもしれませんね^^;

投稿: タクランケ | 2012年6月 8日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/54873137

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ耐久への道 その2:

« ママチャリ耐久への道 その1 | トップページ | ガン検診 »