« 大物の正体 | トップページ | ママチャリ4時間耐久リレー »

2012年6月16日 (土)

Burley Travoy

Burley Travoy。
何て読むのかな?
「バーレイ」は判るが、Travoyはトラボーイ? トレイボイ?
もっともらしい発音表記ならトゥレイヴォイかもしれません。
面倒くさいのでトラでいい!トラちゃんで!
というわけでトラちゃんとお散歩に行って来ました。

Bromptonに取り付けたところ。
Cimg5081

これだとすごい遠くにあるように見えますね。

なので後輪を戻し、実際に走る状態だとこうなります。
Cimg5083

もう一枚。
Cimg5085

走行感は多少重さは感じられるものの、問題は無いレベル。
それよりもバッグ等を身に付けることがなく、背中の開放感は何より替え難いもの。
これから暑くなる時期、背中に汗をかかずに済みそう^^

段差のショックも気にならない。
まあ最初なので慎重に走ったせいもあるが、チューブ入りの普通のタイヤなので吸収性もいい感じ。
コーナーリング中の違和感は全然無し。
しっかり追従してきて、後ろから押されるような感じもしない。
車道走行では、あまり左側に寄ると縁石や歩道に接触しそうなので、結構右側にはみ出してしまったが、クルマの方が気を使って大きく迂回してくれたのが印象的でした。
「何だ、あれ?」と思ったことでしょう^^

トラちゃんとお食事中。
Cimg5088

店内に入れても怒られません。
逆に、お荷物はこちらへどうぞと親切でした。
一人だとカウンターへ案内されるところ(向かい)がテーブル席で、これもトラのお陰ですかね。

 
日曜日はモエレでママチャリ4時間耐久に出場します。
トラも連れて行くので可愛がってね(笑)

Travoyのリンク先はこちら
Burley - Travoy® | Commute
Burley Travoy®
Burley  Travoy Urban Bike Trailer  ← ここで購入しました

|

« 大物の正体 | トップページ | ママチャリ4時間耐久リレー »

Brompton」カテゴリの記事

TRAVOY」カテゴリの記事

コメント

カートと一緒に店内とは!!津日にそういった路線で私を上回る御仁が現れましたねぇ(嬉しい)。

使い勝手など詳しくお話聞かせてくださいね。

投稿: 店員A | 2012年6月18日 (月) 18時59分

Aさん

残念ながら、Bromptonは外でお留守番でした。
まだまだ修行が足りませんね^^;
使い勝手はこれからってところ、逆にお知恵を拝借したいので宜しくお願いしまーす^^

投稿: タクランケ | 2012年6月19日 (火) 04時55分

はじめまして。1つ教えてください。
トラちゃんにはブロちゃんを畳んで乗せることが出来ませんでしょうか。計測上はきびしそうですが・・・。

投稿: suzumepapa | 2013年8月24日 (土) 08時53分

suzumepapaさん

コメントありがとうございます!
TRAVOYにBROを積む方法として、過去記事にこんなのがありました。
http://hattyakkoki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/travoybrompton-.html

もうひとつの方法としては、上から吊ることで幅の制限を解消するという手もあります。

http://oritatame.exblog.jp/20562219/
一番下の写真が私です。
実はゴム紐で上部に括り付けております。
これだと下部にバッグも取り付けられますので、こちらが現実的ではないでしょうか。
また、BD-1やダホン等もこれで積めそうですね。

BROは上部に積む。
これがトラちゃんへの正しい積み方かもしれません。
ご参考までにどうぞ^^

投稿: タクランケ | 2013年8月24日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/54979255

この記事へのトラックバック一覧です: Burley Travoy:

« 大物の正体 | トップページ | ママチャリ4時間耐久リレー »