« ダボ穴溶接~その2 | トップページ | 自分の身は自分で守るべし »

2012年3月27日 (火)

お店キープ~北広島編

ようやく雪も融けてきた。
路上の雪は、申し訳無さそうにわずかな痕跡を留める程度。
いよいよ春ですね^^

この時期になると、街が広く見えてくる。
車道と歩道を遮る雪の壁が無くなるからだ。
いつも通る道、反対の道路越しに見慣れぬ店があったりして、いつ出来たの?って驚くことも。
それが飲食店だったりすると、要チェック^^

先日、北広島市のアウトレットパークへ向かった時、途中携帯電話が鳴ったので脇道に入った。
通話を終え、そのまま住宅街を走ったが、雪が多くて対向車と交差するのもやっと。
とある店の前を通ったらしいが、その時は気付かなかった。
改めて雪が少なくなった今日、その路地がその内寄ろうと思っていたお店の前の道だったなんて全然判りませんでした。
如何に雪が周囲を隠すかの典型ですね^^

 
本日のランチはそのお店で。

Ts3o0780

大曲中央2丁目 Smoke-Cafe「燻KUN」
住宅街の隠れ家的路地裏カフェです。
「特製スモークベーコンのオムライス」を頂きました。
ランチ限定メニューだそうです。

cafeに隣接している燻製工房で燻製たまごを作っています。
(スモークチーズやスモークベーコンも)

Ts3o0779

いいツヤですね。
適度な塩味がまいう~^^

すごく判りづらい場所にある割には、結構お客さんが入っていました。
地元では有名なお店なのかもしれません。

 
今度はサイクリング途中に寄ってみたい、こっち方面の一軒にキープです^^

|

« ダボ穴溶接~その2 | トップページ | 自分の身は自分で守るべし »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

え、え~閉鎖したの?と
一瞬びっくりいたしました(笑)
新blog開設おめでとうございます。

燻製いいですね。
黒松内や余市など時々
燻製を買いにいくほど好きです。

投稿: ユキヒロb級グルメ | 2012年3月29日 (木) 21時27分

いや~ん!引っ越すって言ってちょo(^▽^)o
無事お引っ越しおめでとうございます。
おそばとりましょうかw

投稿: Marie | 2012年3月29日 (木) 22時40分

すみません。記事について書くの忘れました。
良さそうなお店ですね~ (*゚▽゚*)
そこらへんよく通るのでぜひ行ってみたいです。
これからもいろいろ情報楽しみにしてますね!

投稿: Marie | 2012年3月29日 (木) 22時44分

ユキヒロb級グルメさん

大変お騒がせ致しました^^;
これからも宜しくお願い致します。

ここの燻製たまごは秀逸で、製法は特許出願中といいますから、オリジナリティ+ハイクオリティです。
くんたまといえばラーメンのトッピングしか頂いたことがないので、これはちょっとしたサプライズ、美味しかったです。

余市の燻製屋、私も好きですよ^^

投稿: タクランケ | 2012年4月 2日 (月) 20時33分

Marieさん

すみません、今からおそば頂けますか?(笑)

私の好みからいうとラーメンなのですが、それ以外もご紹介できるように頑張ります。
なかなかオシャレな店には行けないんですよね~ → おやじ^^;

投稿: タクランケ | 2012年4月 2日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585505/54323936

この記事へのトラックバック一覧です: お店キープ~北広島編:

« ダボ穴溶接~その2 | トップページ | 自分の身は自分で守るべし »